プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスーパーマーケットの週5フルタイムでパートしてます。最近週に数回、短時間しか来ない大学生のアルバイトが指示を出しています。
責任者や管理職でもないのに、ましてや学生のアルバイトが命令したりしていいんですか?
私は気にくわないので一切アルバイトの大学生の言うこと聞きません。

A 回答 (6件)

どんな指示をだしてくるんでしょうか?


また、そのバイトの学生のポジションはなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品だしです。レジの人を品だし手伝ってなど言ってきます。

お礼日時:2020/11/22 21:47

世の中にはそういう馬鹿がままいます。

目に余るようだったら店長に善処を依頼しては如何?
    • good
    • 0

品出しなら、レジの人を使うのはおかしいです。


担当の上司にあたる人に言いましょう。
「バイトの子が、レジに品出しの手伝いを
指示してくるのですが、もっと自分の仕事を
責任もってできる人を雇ってもらえませんか?」と。
    • good
    • 0

はいはい、そうしてください。

    • good
    • 0

それぞれに役割があります。


大学生のアルバイトであろうとあなたに業務指示をすることに決めたのは経営者の判断です。
その大学生の能力を認めたのは経営者です。
もしかしたら、経営者の子供かもしれないし、将来の社長候補かもしれません。
選ばれた人を無視しているという事はあなたが解雇の対象となる可能性大です。
私も無能な上司に仕えたことがありますが、その人は社長の息子で次期社長です。
「郷に入れば郷に従え」生活がかかっているのなら我慢するしかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、経営者は、一切手を出してませんよ?
大学生が勝手に指示を出しているのですが、、。

お礼日時:2020/11/22 22:17

『大学生が勝手に指示を出しているのですが、、。



それが事実なら、「あなたにはそういう指示を出す権利はない」とはっきり言ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!