プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン好きな人って底辺ですか?

質問者からの補足コメント

  • あんな安くて調味料だらけのものに行列作ってるの笑える

      補足日時:2020/11/23 13:38

A 回答 (12件中1~10件)

昭和の時代なら映画館の近くの路地にラーメン屋があって


繁盛してましたその後高齢化で廃業しましたが
立派なマンションを建って老後は管理人になって「こんなに儲かるのか」
と話題になり一気にラーメン屋増えました。
今は事情が変わって日本一になったラーメン屋が県庁所在地より南に
有りますが食べ歩きとかブログに上げてる方が県庁所在地素通りで
食べに行くと言う熱心さです。
    • good
    • 0

かもね 


お金有る無しじゃ無く 無性に食べたくなるときが有る 学生時代の流れかな。
だた塩分は多いが化学調味料は使ってないよ。

店長で50万円〜の給料
持ち店で100万円〜が今の常識だよね
安価で沢山売る 薄利多売。
ユニクロとかわらない あれ程暴利を貪ってないよね あれに行列の方が笑えるがね。
    • good
    • 0

濃い味が好きな人


塩分とか脂とか凄いので食生活があまりよろしくない人がラーメンを
好みます
今はどうかはわかりませんが
給食や学食ではラーメンは無いです
体に悪いのはお見通しなので
私の予想ではラーメン好きは味覚がおかしい
    • good
    • 0

ラーメン屋は儲かるそうです。

原価は3割くらいですから。一発屋が狙っている典型的な業種ですね。
    • good
    • 0

ちがうでしょ。


ラーメン好きなのに頂点も底辺もないです。美味しいものは美味しい、それでいいのでは。
    • good
    • 0

「底辺」の定義は?


ラーメンは利益率がすごく高いから
ラーメン好きな人は店や企業をたくさん儲けさせている人。
一概に底辺とも言えないような…
    • good
    • 0

B級グルメの一つではあるが、底辺の人だけが行くところではないでしょ。

金持ちでセレブな人もたまには美味しいラーメンは食べたくなりますね。頻繁に行くのは学生とか金のない若い人ですね。高級フランス料理店や懐石料理店には行けない人が頻繁に行くところでしょう。栄養はあまりないが安くて美味しいからですね。私も金のない独身の若い時はラーメン屋のカウンターでデートしていましたから。(笑)
    • good
    • 0

ラーメン、底辺結び付ける考えは何故?悲しい人。

    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 0

キアヌ・リーブスやジャスティン・ビーバーが行列ラーメン店に!? 海外セレブはラーメンがお好き



https://taishu.jp/articles/-/68344?page=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!