アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスはおおよそでいいのですが
いつ頃終息するのでしょうか…
予想でいいんです ! 皆さんの予想が知りた
いです…
マスクも必要ない時代もいつ来るのでしょ
うか…

A 回答 (9件)

終息なんてするわけありません



理由:今回のコロナウイルスは、
新型コロナウイルス(COVID-19)と呼び

 風邪の原因の10~15%(流行期35%)は
コロナウイルスという事です。

 ヒトに日常的に感染するコロナウイルスは、
新型を合わせると 5種類

 内 2種類は、日本では、幸いにも
蔓延しなかったSARS、MERSといった
重症化するコロナウィルスです。

 ワクチン、治療法が確立されても
世界中に蔓延した現在 終息は難しいかと・・・・

https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます(><)
お勉強になりました*_ _)

お礼日時:2020/11/24 20:00

2038年の6月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね !
ありがとうございます !

お礼日時:2020/11/24 20:02

健康な人が感染しても、ほとんどは無症状、少しだけ運の悪い人が、軽度の風症状で市販薬服用で1週間ほど自宅療養で完治しているのが、いまの状態なので、終息しています。

ただ、当初のコロナの猛威を記憶で超コロナ恐怖者がかなりの数でいますので、その恐怖心が収まるときが終息です。

それに、これから冬、インフレと花粉症と続いてくるので、マスク大好きな日本人社会では、マスクがなくなることは10年や20年ではなくならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
マスクは息苦しいし肌荒れの原因にもなるので
早く終息して欲しいと願ってました…
ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/11/24 20:02

ワクチン次第で


5月ころまでかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか !
そうなるといいですね、ありがとうございます !

お礼日時:2020/11/24 20:01

HIVウィルスなどと同じで、無くならないでしょう。



HIVに注意しながら生活するのと同様にCOVID-19にも注意しながら生きてゆくことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それではやはりこの先ずっとマスクなんでしょうかね(^^;
ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/11/24 20:00

なにかのテレビでコロナはインフルと同じでなくならないとみた覚えがありますう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。そうなんですね…
ご回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/11/24 19:59

問題のない薬がでたら、すぐにマスクなくても生活できるんじゃないかなと(´・-・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
いつ出るのでしょうかね(><)

お礼日時:2020/11/24 19:59

来年の8月です。

6月からワクチン接種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/24 19:58

薬とワクチンが出回ったら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!