プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(24日)の日テレ系世界仰天ニュースの中でドアロックされて車内に閉じ込められた話がありました。

車内に残された状態で外からロックされて出られなくなった話でしたが、
後ろドアではチャイルドロック等で内側から開かない機構があるのは知っていますが、全ドアに手動で機械的にロック、アンロックするノブやレバー等が無く、ロックされると出られなくなるような車種があるのでしょうか?
そのような車の車種を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ええと。

運転席のドアはチャイルドロックの対象外ですから、車内を移動すれば出られます。

海外製の車ではどうだか知りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番組内の話では運転席も含む全ドアが中から解除できないという車でした。

お礼日時:2020/11/25 11:58

ありますよ。

私の車も10年以上前のヨーロッパ車ですが、ロックは電気的なボタンのみです。しかも、スーパーロックという機能もあって(とあることをすると)車内にあるロック解除のボタンも無効にすることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう車種もあるのですね、
セキュリティ面では良いと思いますが、非常時に手が出せないのも困りますね。

お礼日時:2020/11/25 12:00

BMWだったか、泥棒が車内に入ると自動的にロックし開けられなくなるシステムがある、と聞いたことがある。


犯人は出られなくなり結果捕まるという。

本当かどうかは分からない。

ドラマ24では、ジャックが敵をリムジンの後席に閉じ込める場面があった。運転席から操作できるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧州車に多いようですね。

お礼日時:2020/11/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!