アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDI の料金が支払えなくなって滞納を重ねて、強制契約解除の督促が来て、どうしても期日まで支払えない場合、電話をしてどうにか懇願して期日を伸ばしてもらうことは出来ますか?
(来月には必ずお支払い出来ますのでどうにか来月まで待って下さいませんか)等

A 回答 (1件)

以前務めていたものです。

強制解約の通知がきたということは3ヶ月以上滞納状態かとおもいます。
以前までは問答無用で解約になってしまう状況でしたが以下手順を試す価値はあります。

まずKDDIの通常のカスタマーセンターではなく料金センターでの相談が必要になります。
最近はコロナ事情と言えば延長条件が緩和されていますのでコロナで大変であると伝えてください。

あまり良くないですが電話に出た担当の当たり外れも正直あります。
料金センターの電話番号は失念してしまいましたが
普通のカスタマーセンターにつないで料金センターに繋いで欲しいと言えばつないでくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、知り合いが督促が来て焦っている状態なので教えてみます