公式アカウントからの投稿が始まります

医療関係の方は精神崩壊してないんですか?

危険な仕事なのに自分の時間もなく給料も減らされて私ならやってられないです。


医療関係者でGoToトラベルを利用する人など時間的精神的にもほぼいないと思います。


日本は人の気持ちが分からない国になってしまいましたね。

A 回答 (4件)

>日本は人の気持ちが分からない国になってしまいましたね。


そうですね。
難しい、厳しい仕事をしている人に対して「金ではなくて使命感」のような言い方でさらに重荷を背負わせようとする輩がここの回答にも湧いてくるでしょうね。  

そういう輩の厄介なところは、おれ良いこと言った!みたいな勘違いをしていて自分の不見識を恥じないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそうですね。

分かっていてわざと言う人もいるし単純に読解力がない人もいるので尚更分かりにくい社会になってしまいました。

お礼日時:2020/11/26 13:04

給料減っていませんよ!県から慰労金頂けましたし!確かに、医療関係者は旅行や会食していませんが、コロナが収束したら旅行行くし!!飲み会するし!仕事は、大変だけど、誇り持てるし、達成感は毎日あるし、感謝されまくってるし。

看護師でよかったな。と、みんな言ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人はそれでいいと思います。

大きなお世話を失礼しました。

お礼日時:2020/11/26 13:07

>日本は人の気持ちが分からない国になってしまいましたね。



それはご自分に対する言葉と受け取って良いですね?

賃金さえ手に入れば良い
と言う人は逃げ出しているでしょうね

でもそんな人はごく一部でしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の何に対して批判してるのか分かりません。

お礼日時:2020/11/26 12:58

こんにちは



医療関係者の方達は <人の命を救う> という、崇高な使命感の強い人達なんだと思います。

ただただ感謝や尊敬で頭が下がります。他の病気で診てもらっても「ありがとうございました。」と言って帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!