アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が尖閣諸島の共通認識とか?来日中の京劇役者面の外交担当が共同記者会見時、先般の尖閣諸島に領海侵犯して、中国海軍グループが日本漁船を追いかけ廻したことを、共同記者会見時に、中国の京劇役者面の外交担当が、中国の警備行為としれーっと発言して、茂木外務大臣はヘラヘラしてました。私は、そんな発言途中でも茂木外務大臣は、間髪入れずにその場で取消させるべきだと思います。日本は中国に、本当に舐められっぱなしと思いませんか。

A 回答 (8件)

自民党は表に出ているのは、アイドル安倍とかだからです。



実は、75歳以上の派閥の長老が自民党を動かしています。。

中には中国企業の献金を受け実を成している党員に取っては

中国は金の成る木だと、いまだに信じている長老も居るのです。

今で言うと・・オレオレ詐欺に合った高齢者・・

それが自民党の長老達です。 なので定年制を導入しないと・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/26 21:54

No.6を書いた者です。

間違いを訂正します。

この時事→この事実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/26 21:54

日本人は政治家も、国民も言わなければならないことをはっきり言いません。

悪い習慣です。

尖閣領土は完全な日本領土です。根拠、1885年から1945年まで、日本人248人が尖閣諸島で工場を作り、60年間生活しました。当時、それについて、他国からの抗議はありません。この時事が尖閣諸島が日本領土であることを決定しました。1895年尖閣諸島は日本国沖縄県に編入されました。

戦後、日本が返還すべき領土、放棄すべき領土等は49ヶ国署名のサンフランシスコ講和条約(平和条約)に明記されました。當条約によると、尖閣諸島、竹島(独島)は日本領土です。

1955年、中華民國行政区画表明記「釣魚台は日本國琉球列島の一部」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国の京劇役者面の外交担当が複雑化させたくないと言いつつ領海侵させ日本漁船を追いかけ廻したり、友好も口にしますが、先般の尖閣諸島領海侵犯を世界中に拡散して欲しくないからだ!

お礼日時:2020/11/26 21:59

単純に考えればその通りで疑問の余地はないが、王毅氏の面子を潰せば中共内の強硬派を利する事情があったのかもしれない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/26 22:01

思いません。



と言うよりも、、、誰が日本の領土だと決めたのですか??

日本国と中国において、尖閣諸島の領土問題は未だに棚上げ状態なのは共通の認識ですよ。

せっかくそうした話題が出たのであれば、早急に話し合いのテーブルを作るべですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。そもそも中国の前に、日本の固有の領土です。世界中にどちらが正しいか出しましょう。

お礼日時:2020/11/26 18:54

舐められるのは当然です。



自国の防衛を外国に委ね、憲法改正も
しない。

核武装の議論さえ出来ない。

そんな国が舐められるのは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/29 22:01

しょうがないです。


何せ「事なかれ主義」の人達ですので抗議も出来ません。
精々「遺憾である」としか言えないですし。
その「遺憾」ですが、意味は「残念だ」ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。代議士並びに、官僚が日本を心の底から守る気概と覚悟が無い。政府、各省にスパイ工作員が蔓延してますね?日本は早く、陸軍中野学校レベル以上の情報機関を整備するべき時機に来ておる。

お礼日時:2020/11/26 16:29

思いません


日本政府に何もい合わないよう命令しているのは、中国との関係が悪化すると自分が損をする、日本の金持ちども

平民の感情などどうでもいいのです
金持ちの、カネのため

これは韓国に対しても同じですが、韓国の場合は在日アメリカ商工会議所からも命令が来る
韓国は実質的なアメリカの植民地だから、それで安倍は10億くれたやったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。財界は日本を心の底から守る気概と覚悟が無いのを、確信しました。

お礼日時:2020/11/26 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!