アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日体育のテストで、スポーツの時事問題が出ます。出るとしたら、何が出ると思いますか?
予想でいいので回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

うん、確かにオリンピック関係の人物は出題されるかもしれない。


まぁ中学生ならIOCの「バッハ会長」を知っていれば大丈夫じゃね?

あとは・・・・
時事でしょ?

旬なところでは
アルゼンチンのサッカーの英雄60歳で死す。だーれ?

東京オリンピックの次の開催地はどこ?

あまり特定のスポーツからは出ないと思うよ。
例えば、野球日本シリーズでのMVPは誰?とか
そういうのは個人的に好き嫌いがあるスポーツだし、知らなくたって常識がないとは言えない問題だからね。
やはりなんとなく常識で知ってた方がいいことや
ファンでなくても知っている国内を騒がせているものとかね。

クイズじゃないから一般新聞で大きく取り上げられたものや
普段よく報道されている話題などから出題されると思うよ。

前回のラグビーワールドカップはどこで行われた?とかさ。

でも2019年全英女子オープンゴルフで優勝した21歳の日本人女性は?
なんてゴルフのファンでなくては一般的には知らんでしょ?
そんなの出ないよ。
ワールドカップサッカーで日本が優勝すれば監督は誰?くらいは出るだろうけどね。
バドミントンだのレスリングだのマイナーなところからはないね。

やっぱりオリンピック関係じゃないのかなぁ。。。
    • good
    • 1

プロ野球 日本シリーズ2020 の優勝チームはどこ?


MVPは、誰?
そのチームの監督は?
スポーツ庁長官は誰?
東京オリンピックの競技大会組織委員会会長は誰?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンク
わからない
わからない
わからない
わからない、、、
ほとんど分かりませんでした(;´∀`)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!