アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人として情けないとしか思えません、自国領土の主張もできない人が外務大臣ですか。攻略してくる国となぜ仲良くしなきゃいけないのでしょうか?世界的に見てもおかしいと言えないようでは大臣は務まりません、速急に引退すべきでしょう、あいかわらす弱腰外交でがっかりです、そう思いませんか、

A 回答 (8件)

あの人、この間は外国人の記者にかっこよく


What do you mean by scientific? とか偉そうに言ったませんでしたか?
だとしたらホントに情けない。
(人違いだったらごめんなさい)
    • good
    • 0

そうですね。

京劇役者面の中共肺炎隠蔽病国の外相がつけ上がってホザイタラ間髪を入れずその場で取消させ共同記者会見を中止するくらいの日本人代議士になって頂きたいです。
    • good
    • 0

主張はしてますよ


攻略して来るんですか?
いつ

弱虫外交でいいんですよ、今どき外国と1戦交えようと考えるほうが間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣諸島がどうなっても良いですのですか、

お礼日時:2020/11/28 06:57

では、あなたならどうしますか?お隣の国。

あからさまに反中姿勢出すと被害が出ますし。それに、策略というのは表立ってやることではないのです。裏で動くものです。今回王毅の外交も国民感情をより怒らせました。親中派議員を説得する材料となります。だから、どんどん怒ってください。菅義偉はなかなかなかなかわかりにくいですが、よく見ると、「してやられた」ということが多く、面白いです。表だけ見るのではなく、その行動の裏を見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

顔と顔を突き合わせる距離での発言なので、その場で反撃しないのは、腰抜けで、お役目御免の処置をとらなければ、首相責任となります。

    • good
    • 1

そうでしょうか?


主張していますよ。
外務大臣の発言の1つが期待通りのものでなかったかもしれませんが、基本的に、内閣官房 領土・主権対策企画調整室 は 日本の政府機関です。
そこで、例えば、『竹島が日本固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も明らかです。韓国は、一方的に竹島を取り込み、不法占拠しています。
戦後一貫して平和国家として歩んできた日本は、この問題の平和的解決を目指します』と公示している以上、その内容を外務大臣という立場で、個人的に変更することはできません。仮にそれにより、日本の立場が不利になるようなことがあれば、内閣総理大臣から、外務大臣は更迭されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手遅れにならないと良いですけど、

お礼日時:2020/11/28 17:49

まぁ、貴殿の気持ちはわかるが、もっと奥まで考えましょうよ!



実は王毅の尖閣について言いたい放題の記者会見、
日本政府にとっては「してやったり!」なのよ。

もちろん外務大臣も王毅との記者会見でなんとなくにやけてたのは
「王毅よ、やっちまったなぁ!」なんですよ。

じゃぁ解説しましょう。
今、習近平の国賓待遇の来日が保留になっとるわな。
表向きはコロナの影響、ということになってる。
しかし、コロナがある程度治まったら受け入れなくちゃならんだろ。

「尖閣に日本の船が入ってきて困る」との王毅の発言は王毅自身も日本がそんなこと受け入れるわけがない!と知ってるわけよ。
だって王毅はずーっと日本にいたんだもの、承知の上での発言なのよ。

王毅は中国の立場を鮮明にしようとつい今回の自分のお仕事を忘れて
外務大臣として言っちゃったわけよ。
じゃぁ自分おお仕事ってなーに?と言えば習近平の来日の地ならしなわけよ。
尖閣の問題は今回は触れず穏便に済ませることで来日しやすくするはずだったの。
でもつい言っちゃった。強さを見せたかったんだろう。

あの言葉で世論や他の国会議員たちはどう思うと思う?
国賓は無期延期だ!中止だ!の意見になるでしょ。
政府はこれを背景に、中国側に
「あんなこと言っちゃったら当分無理でしょ、わかるよね?そのくらいのことは、ね、王毅さん」と言えるわけよ。

すると来日は無期延期、もしくはいったん白紙、ということになるわけさ。

そりゃそのくらいのことは中国(習近平)だってわかるさ。
強引に来日しても日本国民の支持はもちろんないし
何しにきやがった!とばかり石投げられる(実際にはそんな行為はないだろうが)のは間違いないわけでしょ。

なので、茂木さんは、しめた!言ってくれちゃったなぁ。これで来日は当分なくなる、悩まなくていいや!と思ったのよ。
日本政府ももちろんほくそえんでるよ。

だからあえて反論もしなけりゃ言わせっぱなしにしといたわけさ。

王毅は帰ってから習近平にこっびどく叱られるはず。
何しに行ったんだ!バカもん!

王毅もあほだなぁ。
普通はああいう問題は政府間だけの面談ではするけど
記者会見ではしないもんなのよ。そこを強気に出ちゃった。

結果、習近平の国賓待遇来日はなくなったようなもんだから
良かったじゃん。

これが、切れる茂木さんの外交なのよ!!
だって考えてごらん、TPPにしろ安倍さんの時もタフネゴシエーターで通ってきたやり手の茂木さんだぜ。

トランプ大統領にまで茂木は相当タフらしいなぁ。いい部下を持って幸せだな。と安倍さんに言ったくらいだからね。

表面だけ見ていきり立つのも若さゆえの勇み足だろうけど
もうちょっと勉強しようね。
    • good
    • 0

そうだ、そうだ、



ちょっと前まで、農村民族の中国に馬鹿にされる日本。

腰抜け大臣なんか
直ぐに辞めろ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!