アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆どの人が“噛む”言葉を教えて下さい。
“噛む”とは言い間違える事です。

A 回答 (8件)

万景峰号(マンギョンボンゴウ)


肩たたき器(かたたたきき)
手術室(しゅじゅつしつ)
摘出手術(てきしゅつしゅじゅつ)
高速増殖炉(こうそくぞうしょくろ)
初出場(はつしゅつじょう)
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
ボーイング777(なななななな)
マサチューセッツ州

「バスガスバクハツ」がうまく言えません
    • good
    • 1

平凡なのは「東京許可局特許局」。


ありがちなのは「雰囲気」を「ふいんき」。しかし将来は「ふいんき」でOKとなる可能性あり。
「山茶花」の読みも間違った読み方が正解となった例です。
    • good
    • 0

シャンソンショー笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンションショー

お礼日時:2020/11/28 13:20

きゃりーぱみゅぱみゅ



司会者が紹介する度に、噛まずに言えるかどうか固唾を飲んで見守っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱみゅぱみゅって言いにくいですね!

お礼日時:2020/11/28 12:26

再度回答させて頂きます。


生麦生米生卵(^^♪
あッ噛じゃいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生卵で毎回噛んでしまう...

お礼日時:2020/11/28 12:08

喋っている時に、言葉が出ない、言葉につまることです。


なので、言い間違えるというよりか、言葉が上手く話せない、つまる意味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
ところで噛む言葉ってありますか?

お礼日時:2020/11/28 12:04

骨粗鬆症!


自分は今でもダメですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無理でした。

お礼日時:2020/11/28 12:04

高速増殖炉もんじゅ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

増殖が無理でした。

お礼日時:2020/11/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!