プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝るべきでしょうか。
友達に
「これ最近流行ってるやつだよね〜、私流行りにうとくてさ〜。」と言われました。

その時は何と返していいか分からず、適当に
「あー、うんうん」と相槌を打ちました。

が、失礼だったかなと反省しています(見るからに疎そうだよねというニュアンスになってしまったのでは。と)次会うのは会えても木曜で、時間が経ってからほじくり返すのもな・とも思います。しかし失言して謝らないのも人として嫌ですし、
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

自分が謝るべきだと思ったなら謝るかな。


気にしていなかったら笑って流してくれるだろうし、
気にしていたならそれで蟠りが溶けるしね。

「時間が経ってからほじくり返すのもな」は自己弁護じゃない?
あなた自身、時間が経ってから反省しているわけだし、
もし相手がムッとしていたら「時間が経った」では解消できないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、時間が経ってるというのは私の甘えかもしれません。重くならない程度に謝罪してみようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/29 10:17

いずれにしろ、今更ですね、気にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ次会うのは木曜ですからね、今更かもしれません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/29 10:16

気にしなくていいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね、確かに向こうも気にしてないかもしれません。
回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/29 10:16

やまだだださんは繊細な優しい心の持ち主ですね♪



私だったら、「先日は適当な相槌を打ってしまってごめん。」と
素直に謝ります。

両者の関係も全てプラスに働くのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それもそうですね、そう謝ってみようと思います、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/29 10:15

そんなことで怒る人は友達じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました〜、
確かに怒る子ではありませんが。
1度考えてみます。

お礼日時:2020/11/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!