プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に咲いていた低い木の花です。
7月ごろに咲いていました。現在は赤い実がなっています。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

ヤブコウジの花ではないかと思います

    • good
    • 1

「マンリョウ 万両 アルディシア・クレナタ」


 サクラソウ科Ardisia(ヤブコウジ 藪柑子)属
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくら調べてもわからなかったので、助かりました。

お礼日時:2020/11/29 21:43

№1です、追記します



ヤブコウジ
別名:ジュウリョウ(十両)
だと思います

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_312.htm

http://plantidentifier.ec-net.jp/sm_yabukouji.html
    • good
    • 1

すみません 間違いました


№2様の万両が正解のようです!
    • good
    • 1

すでに答えが出ているが、「万両」だよ。


こういう場合は、最初に正解を書いた人にBAをあげるように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!