アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ感染者の無症状陽性とは、熱も咳もない方なんですか?もしそうなら絶対見分けつかなし、そもそも検査受けないですよね!

A 回答 (3件)

一切の症状はなしの通常健康状態です。

発病で検査してコロナ陽性となった人と濃厚接触があったので、年のために検査でも、って感じです。

コロナ陽性となっても、咳も熱も何もなしなので、ほかの接触者には、マスクなしでも感染はさせないのは証明されていますが、念のために1週間ほどの自宅自粛をするように言われるだけです。保健所からは自宅消毒も来てくれません。それで、コロナに対しての免疫抗体は出来上がってしまいますので、怖いものなしです。
    • good
    • 2

そうなんですよね。

無症状。正確には感染しているのに発症していないということ。まだ体力のある若い人に多いようですね。そういう人から感染が広がる。症状が出れば、検査して陽性。でもここにまた症状が出ないままコロナ菌を保持したままの人が現れてしまう。

本当なら、国民全員が検査をして、その場ですぐに陽性か、陰性か判断できれば、陽性者だげ陰性になるまで隔離しておけば、コロナが蔓延することもないように思えるんですよね。

日本はなぜ症状が現れた人だけ検査をするのか。無症状で検査をする場合自費で高額だしね。
そのあたりをどうしてやらないのか、おかしいですよね。

今第三波で四苦八苦してますけど、これが治まったとしても、またその次に第四波がくるでしょう。こんなイタチゴッコしてないで、検査体制をもっと充実させればいいのにと思いますね。
    • good
    • 3

そうです。


だから自覚なく他人にうつしてしまうことがないように、マスクと手洗いが重要なのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!