プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本はアジア諸国に謝らないんですか??
そんな事だから中国も韓国も台湾もインドもシンガポールもどんどん経済発展していくのに、日本は早々頭打ちであとは落ちていく一方なんですよ??

最低な政権がずっと権力を握り続けてるのが1番の問題だと思いますよね??

異論は認めません。

A 回答 (17件中1~10件)

謝罪は行っています。

    • good
    • 1

中国も韓国も台湾もインドもシンガポールも、日本の最低な政権のお陰でどんどん経済発展して、日本に感謝しています。



世界のために、日本は最低な政権がずっと権力を握り続けても良いのではないですか。
    • good
    • 0

日本の戦争謝罪発言一覧


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

 死ぬほど謝ってるなあ。そもそも戦争で「誤る」って国はまずないんだけどね。日本は異例なほど謝ってる。こんなことも調べられなかったのかな。
 ⇒謝罪していないってファクトを出してね。

 日本は世界に先駆けて発展しちゃったからね。そりゃあ最初に頭打ちがきてあたりまえ。未来永劫発展なんてあんた、そんなウマのいい話はない。
 ⇒今後も日本は落ちてく一方、中韓シンガポールは発展を続けるってファクトを出してね。

 で、最低な政権がずっと権力を握り続けたんだけど、一旦代わってみたらもっと下だったってのがわかったのが現状なんだ。
 ⇒民主党政権は素晴らしかったってファクトを出してね。

 で、異論は認めないって宣言しといて「反論できないの?」って、イカレてるとしか思われないと思うよ。
    • good
    • 3

>どうして日本はアジア諸国に謝らないんですか??



何を?

>そんな事だから中国も韓国も台湾もインドもシンガポールもどんどん経済発展していくのに

発展フェーズにあったからじゃない? ちなみに中国のバブル発展フェーズは終わりが見えつつあるし、韓国に至っては明確にシュリンクしている。
韓国はベトナムに謝らなかったから落ちていく一方なのですか?

>最低な政権がずっと権力を握り続けてるのが1番の問題だと思いますよね??

自民党系だけじゃなく、社会党とか民主党とかが握ったこともありますが、あなたの理論では、「そいつらが異常に無能だったから政権を維持できない、政権を握ったときに何もできなかった」と仰りたいのですね。それについては同意します。
    • good
    • 1

>どうして日本はアジア諸国に謝らないんですか??



あなたが、どのような知識から、どのような行為について謝罪するべきであると言ってるのか不明なので、考察すらできません。
あなたの国籍も不明です。

そもそも謝っていると思いますが。

【村山内閣総理大臣談話】(全文 外務省HP)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/07/dmu_ …

《1:14 長妻昭議員:日本が国策を誤った事実自体は存在するのか否か
村山総理:個々の行為に対する評価等をめぐり様々な議論があることもあり、その原因を含め、具体的に断定することは適当ではないと考える。

1:59 林じゅん議員:政府が考える国際法上の侵略の定義についてお答えください。
村山総理 :侵略の定義に関しましてはさまざまな議論が行われておりまして、確立された法的概念としての侵略の定義はないと承知しております。

2:42 末松義規議員:(談話で)損害と苦痛を与えた主体については一切触れていません。これは、だれなんですか。
村山総理 :村山談話は、さきの戦争に対する責任が具体的にだれにあるのかについて明らかにしたものではありません。》

↑によれば、村山談話は、
国策をどう誤ったのかや、何が侵略に当たるのや、誰が損害と苦痛を与えたのか、わからないけど、謝ってはいるらしいです。



【そうじゃのう】《村山富市 第三書館刊 発行者:北川明(辻本清美の内縁の夫:元赤軍派)》

辻元 私たちも政府・自民党に迫っていくときに、「あの談話を踏襲しているんですよね」と質問を必ず予算委員会でもするんですよ。そうしたら、向こうは「はい、そうです」と。
村山 否定せんわな。
辻元 言わざるを得ないので。
村山 そうじゃ、そうじゃ。
辻元 一回やっておくと効果は大きい。
村山 それはそうじゃ。一貫してそれを否定できんことになるから。
辻元 そうですね。
村山 あの談話は、僕はそれなりに意味があったと思うね。

村山談話以降、首相が交代するたびに、売国メディア(某新聞社やTVとか)からこの談話の踏襲を確認されています。
「どうして日本はアジア諸国に謝らないんです」の回答画像13
    • good
    • 0

> 異論は認めません



じゃ、君の言うとおりでいいです。
    • good
    • 0

つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう


名立たるものを追って 輝くものを追って 人は氷ばかり掴む
風の中のすばる 砂の中の銀河 みんな何処へ行った 見送られることもなく
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう( 地上の星 )
_

 謝って歩くにしても、弁当がいるのだか、路銀がいるのだか、草履、自転車がいるのだか、なかなか梅干ではなくてカロリーメートになっている。
塩コショウではなくて、糖分炭水化物。 ?   地上の星は今、何を追っているのだろう。
    • good
    • 0

「異論は認めません。


  ↑
この日本語の意味、判りますか?

「反論するな!」と言ってますよ。

これでは、「質問」になってませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え?どこをどう読んだら異論は認めませんが反論するなに変換されるの??

お礼日時:2020/11/30 10:04

>ちゃんと反論もできないの??


どーせ消されるので、時間をかけたくないです。
異論を認める質問としてアップし直してくれるなら、持論を書き込みます。
    • good
    • 1

韓国人?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!