プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で課長ってあり得ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい、あり得ますよ。


特に営業職なんて役職が無いと信用が無いからいろんな役職を早い時からあげるところがあります。給料はそんなに変わらないけど。
    • good
    • 0

私は36歳で課長代理、38歳で課長心得でした。



企業によってはありますね。実際にいます。25歳で課長や部長もいます。

牛丼の松屋とか、同族経営の会社とか・・・たくさんいますよ。
    • good
    • 0

大企業ならありない。

    • good
    • 0

事業内容の性質上、肩書きが有った方が有利なら、新卒から1~2年経てばみんな肩書き付き、という業種もあります。

昭和の頃の銀行がそうで、大卒の男性行員なら1~2年経てば、みんな支店長代理だった。今は、不動産会社などが、正社員で新卒1~2年または中途採用なら、課長という人が結構います。どちらも法的な契約書を交わさなければならない職種なので、客に対して安心感を抱いてもらいやすいから、だそうです。実際は権限などはほとんど無く、部下も無く、実質ヒラみたいですが。
    • good
    • 2

ありますよ。



特に
・小規模の事業所
・ベンチャー企業
・スタッフの平均年齢が低い事業所
などに多いです。
    • good
    • 0

あり得ます。


会社の規模によります。
大会社の本社で主任でも代理店に出向になると一ランク上がって課長になれます。
    • good
    • 1

はい。



社長もいます。
    • good
    • 2

その人が創業と同時期に入社したのならあり得るかも知れません。

    • good
    • 0

あり得ますよ。


小さな会社なら30歳の取締役だって珍しくないですよ。
    • good
    • 0

企業により人事規定は様々です。

30才の課長もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!