アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ヘルツ専用の、電子レンジがあるのですが、住んで地域は60ヘルツなので使えません、50ヘルツを60ヘルツに変換する方法はないでしょうか

A 回答 (7件)

電子レンジの場合は、電源周波数が違うと正常に動作しません(加熱されません)。



周波数変換器なるものは売っていますが、メチャ価格が高く、多くは事業用に使うので家庭向きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/02 13:30

メーカーによっては、改造なりで60Hzにしてくれる場合がある。


すべてのメーカーが同様の対応を行ってくれるとは限りません。
ただ、それでも、正常に動作しない場合があるとか色々ありますが・・・

一応は、周波数変換器をかえばよいってことになるが、ただ、電子レンジが動作するようなものを買うってなら、おとなしく電子レンジを買い換えている方が安価ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 21:37

関連の仕事をしています。


メーカーのサービスセンターに依頼すれば変換してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、メーカーに依頼してみます

お礼日時:2020/12/01 20:23

周波数を変換する装置はあるでしょうけど


レンジをどちらでも使えるのに買い換えた方が安いと思います
これってコンセントが同じなのに知らないと危険ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:43

電子レンジの定格電力(消費電力ではないよ)は、家庭用で1~1.5KW。


これだけ、大電力の周波数コンバータは、安い物でも10万円以上。
答えは、自ずと分かるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:36

50>60hrz変換器は存在しますが、新しいレンジを買った方がリーゾナブルかも。



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/50hz+60 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:13

Amazonや楽天で変換プラグが1000円前後で売っているようですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!