アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討しています。今は、軽自動車に乗っていますが、13年乗り最近調子悪いのと、子供が中学生と小学生で、狭い感じなので。普段は4人ですが、実家に帰って両親乗せる事もあるかな〜と思い、予算の関係で中古で、ボクシーやノアを検討していましたが、年に数回あるかないかで、中古で買うのか、新車で、シエンタ、ルーミー、ソリオ、フリードなど、要は、同価格帯の車でも視野に入れ始め悩んでいます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

この中では、私が10年間乗ってたシエンタをおすすめします。

その訳は

① 小さいけど、緊急時や実家に帰った時、7人乗れる。普段は三列目を畳んでおいて荷物がたくさんのる5人乗りに。子供が中学でクラブの送り迎えにも楽。

②トヨタだし20年20万キロ乗っても壊れない。軽自動車なら10年10万キロ。ホンダはトヨタほど丈夫じゃない。

③シエンタの中古車は数が多いので、探すのも楽だし、価格も安い。

④燃費は実質17㎞/l 。あと腰掛ける感じで運転しやすい。運転席側アームレスト(肘掛け)付きが必要なら、グレード選ぶ必要有り

 10年10万キロ乗って売ろうかと思ってたら、娘が乗りやすいから欲しいと言ってきたので譲渡(今年の6月)した。今も元気に走ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
シエンタのカタログ請求しました

お礼日時:2020/12/09 18:06

新車のコンパクトカーにします。


実家に帰った時に親御さんとお子さんを同時に乗せますか?
そういう機会があるなら、その時には大きな(6人以上乗れる)車を
レンタルして帰省すれば良いです。

普段の燃費などを考慮すると、レンタカーの方が安く付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2020/12/09 18:05

私なら、ハイブリッドじゃない、普通の新型ソリオにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソリオは、センターパネルが気になっています。

お礼日時:2020/12/02 11:41

残クレで、新車のワゴンを買い、3年経過したら次の同じメーカーの新車ワゴンを買えば支払いは楽だし、常に安全な新型が乗れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残クレは考えていません。

お礼日時:2020/12/02 11:41

地元のでそこそこ大きい自動車さん2社と外車主扱う自動車屋さんど


友達です。 

中古車、下取りが無いので、オークションで買って渡すので
安くって良い物はない。 
今まで廃車する自動車でも車検があれば売れる言ってました。

ナンバーだけ付けた新古車がお得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新古車は高いから。。。

お礼日時:2020/12/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!