電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か日本って働き方や男女平等などの考え方が他の先進国に比べて何十年も遅れてる気がします。日本は結局他の先進国の後追いをしてるだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • 今の日本は共働きの家庭や非正規の社員が増えてますが、他の先進国では何十年も前からやってる事だからそう思ったんです。日本が全てにおいて男尊女卑とは思ってません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:12
  • うーん・・・

    女性の考えも改めたほうがいいと思いますけどね。今のままだと少子化で移民頼みになって治安も悪くなるでしょ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:20
  • メイドやベビーシッターの問題もありますよね。でも日本独自の解決法を出せてないから結局他の国の真似をするしかなくなると思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:25
  • 現実見ましょうよ笑。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:27
  • 私も日本人は封建社会の感覚が抜けきってない気がします。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:31
  • あなたに「不満があれば移住すれば?」なんて言われる筋合いないですよ?何様ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:34
  • 既得権益を守りたくて変化を嫌う人が多いですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:38
  • うーん・・・

    急進的って言いますけど、もうずっと前から問題になってた事ですよね?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 18:45
  • うーん・・・

    上流階級の女性だけは良い教育を受けれたってだけじゃないですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 22:33
  • うーん・・・

    でも移民を入れた国は実際にどこの国も以前より治安が悪くなってませんか?これを外国人差別だからと言って無視してたら直接外国人と接してる日本人が痛い目にあうだけでしょ?

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 22:57

A 回答 (34件中11~20件)

働き方や男女平等について言うなら、後追いすらしていないでしょう!?

    • good
    • 2

日本ネッスルのCEOの高岡の書いた本が答えてます。



世界一のマーケッターの友人です。

一度読んでみて下さい。
    • good
    • 0

政治経済、行政、国際関係、企業に関しては、完全にそうです。


改革しようとすると「そんな前例はおじゃりませぬ」(事なかれ主義)
丸暗記だけで、脳ムソを使わないから、コロナのような、教科書に乗ってない問題に全く対処できない。
現に家電は、日本メーカーは中国に取って代わられている。
    • good
    • 1

とにかく老人議員が多すぎ、前例主義と既得なので



なんでもかんでも遅いです。

なので議員定年制を導入しないと・・老人に時間を使われ過ぎです。。
    • good
    • 5

遅れているというのは語弊があって、前例主義というだけです。


進んだことをやろうとするとガラパゴスと呼ばれるので
むしろ常に二番手を狙うのは資本主義の必定です
    • good
    • 1

もう日本は優れてるところはあんまないよ


ITでもボロ負けだし自動車産業だって遅れてる
一部の人たちは頑なに認めないだろうけど残念ながらそれが事実だよ
    • good
    • 3

なら、どこが進んでるの?



( ̄~ ̄;)

国家や国民って
進んでるや遅れてる
なんてな考え方をするほうが
遅れてるのかも?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

デフレ下で行われる「緊縮財政と構造改革」路線の政策が20〜30年続きてるから、日本はどんどん遅れて行くことになる。


「構造改革としてルールを変えて、同時に支出を絞る」すると逼迫状況で更に裁量と収入が減る現場は揉めに揉めて、弱いところにしわ寄せが行く。
だから多くの女性は社会進出はするが、男女平等の競争社会の中で条件の悪い底辺へと押し込められて行く。
表向きは構造改革として「女性が輝く社会」とかバラ色の未来を広告するが、実態はここでも一部の女性経営者の既得権益を作っているだけ。またはその既得権益のために女性をお飾り企業役員にしているだけだったりする。
    • good
    • 0

https://twitter.com/AsukarenDenchan/status/12373 …

帰化朝鮮人政治家

https://twitter.com/dalkyrie4g/status/1327688324 …

創価企業電通の思惑

非正規労働者が増えてしまったのは小泉朝鮮人元総理が竹中平蔵朝鮮人と一緒に
働きかた改革なんていう政策のせい

電通が行うメディア洗脳で男尊女卑だの
稼げない男は屑だの・・離婚したってバツイチで済む等
朝鮮カルトの思想を植え付けられて
中共工作員も入交
日本人は愚民化させられているということ・・
    • good
    • 1

何十年?、何百年でなくて?。



奴隷制を維持している国で、他の先進国の後を追っているとか、傲慢過ぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!