電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か日本って働き方や男女平等などの考え方が他の先進国に比べて何十年も遅れてる気がします。日本は結局他の先進国の後追いをしてるだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • 今の日本は共働きの家庭や非正規の社員が増えてますが、他の先進国では何十年も前からやってる事だからそう思ったんです。日本が全てにおいて男尊女卑とは思ってません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:12
  • うーん・・・

    女性の考えも改めたほうがいいと思いますけどね。今のままだと少子化で移民頼みになって治安も悪くなるでしょ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:20
  • メイドやベビーシッターの問題もありますよね。でも日本独自の解決法を出せてないから結局他の国の真似をするしかなくなると思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:25
  • 現実見ましょうよ笑。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:27
  • 私も日本人は封建社会の感覚が抜けきってない気がします。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:31
  • あなたに「不満があれば移住すれば?」なんて言われる筋合いないですよ?何様ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:34
  • 既得権益を守りたくて変化を嫌う人が多いですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:38
  • うーん・・・

    急進的って言いますけど、もうずっと前から問題になってた事ですよね?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 18:45
  • うーん・・・

    上流階級の女性だけは良い教育を受けれたってだけじゃないですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 22:33
  • うーん・・・

    でも移民を入れた国は実際にどこの国も以前より治安が悪くなってませんか?これを外国人差別だからと言って無視してたら直接外国人と接してる日本人が痛い目にあうだけでしょ?

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 22:57

A 回答 (34件中31~34件)

日本が先進国です、他の国が追いつこうとしても追いつけません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>他の先進国に比べて何十年も遅れてる気がします


あなたがそう思う根拠はなんでしょうか?
って 確かに統計では日本は先進国中で27位とかの最下位近くですが...
だからって この会社が男尊女卑かどうかは入ってみないとわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本は外国から得た知識で国家が出来てます。


国民の中に周りに無関心な人が多すぎます。世の中の為にどうにかしようと考える人はあまりに少ないです。エゴイズムの人間は世の中を変えられません。後進国日本です。
遅れた国民性はもっと教育から何から変わらないと制度や仕組みは改善されないでしょう。
一人一人の意識の問題だと思います。
    • good
    • 2

追っていればいいのですが・・・


全然追いついていないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!