アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴ台車が欲しいのですが、どこの業者も法人にしか販売してくれないとのこと。
個人で購入する方法はないでしょうか?
また、車上渡しではなくきちんと荷下ろしまでやってもらえる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

カゴ台車は個人でも販売されている会社はいくらでもあります。

いくつでも数だけを運送会社に頼めば、リフト式トラックで指定する場所へ運んでいただけます。
私がネットで『カゴ台車』検索して、個人販売を訪ねても大丈夫でした。
中古から新品のかご台車は、こんなコロナの時期ですから法人などこだわらず現金払いしていただければ、喜んで売ってくれます!
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。
ネットを見ただけではわからないみたいですね。
業者に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

>どこの業者も法人にしか販売してくれない…

ではなく、
「どこの業者も事業者にしか販売してくれない」
でしょう。

モノタロウで個人事業者だと言えば買えますよ。
もちろん他のネットショップでも同じでしょうけど、適当な屋号を書いておけば良いのです。

個人事業の屋号など法人の称号のように登記するものではありませんから、自由に「○○商店」などと名乗って良いのです。

車上渡しとなっていても、道路に面した玄関である限り玄関先で降ろしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

個人事業の屋号ってそういうものなのですね。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。

たぶんですが、法人にしか販売しないのは、梱包されている状態だと重くて大きくて一人では組み立てられずに、どうしようもないからだと思います。

中古のオフィス家具や什器を扱っているようなお店で、完成された状態のまま売られていることがあります。そのようなものを家まで運んでもらえるかどうか確認して(必要ならば運送費を支払って)購入されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検討させて頂きます。