電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonにあるダイソンっぽい掃除機
すごくレビューいいんですが
桜ですかね?
それとも本当にいいのですか?
誰か買った人いませんか?
この画像はごく一部ですがレビューが
2000件超えているのもあります(o_o)

「Amazonにあるダイソンっぽい掃除機 」の質問画像

A 回答 (6件)

その掃除機使ってますけど、すっごくいいですよ!





…ってここで嘘を回答することもできるんですね…。持ってませんよ
だからここで聞いてもそれが結局本当かは分かりませんよ。
あとやっぱりネットのクチコミって前の人も言うように流れとか同調とかもありすからね。

親の仕事関係で30年前とかにも韓国海苔とか、韓国冷麺貰ってきてたんですけどね
当時は不人気で途上国だし寒くて汚い地味な国って感じだし
日本の海苔や冷麺を基準に見てしまうから
目の荒い雑な海苔を油っぽくしてこれまた粗い塩が振ってあって粗雑だなとか
ゴム食べてるみたいで苦行の冷麺
て評価で親戚も声をかけても受け取らないかったんですよね
でも韓流ブーム以降、良いものだと思って食べるせいか人気あって
親戚なんか韓国のり箱買いしてますからね。韓国冷麺も好きだって人もいますし
昔は見向きもしなかったのに

サクラもですが、みんながいいって言ってると
よく思えたり、良い面を見ようとするってのはありますよね。
それで昔ヤフオクで主婦が焼いたマフィンが1万円超えたりもしてました

でも「いいって言われてる」を信じて買って
良い面ばかりが見えるならそれはそれで幸せかもしれません

ちなみにINSEのレビューはYouTubeでしてる人たちもいます
これがステマだとしても動くところや詳細は見られますから
販売サイトのレビューよりは参考になると思いますから
それらを見て判断されては?
    • good
    • 0

レビューで星5にしてくれたら、アマゾンギフトカード500円相当を差し上げます。


という商品は非常に評価の高いものになります。
そして、その事を暴露投稿すると、それはしっかり削除されるのです。
こういう手で釣り上げた評価だと、サクラチェッカーでは分からないでしょうね。

掃除機ではありませんが、実際経験しています。
面倒なので何を買っても評価はしていないので、500円相当のギフトカードをもらい損ねましたが。

レビューなど信用できません。
それ以前に、この値段なら諦めも付くという商品のレビューですしね。
それに本当に良いものを所有している人は買わない価格帯です。
事実のレビューであっても、低価格帯の商品内の比較でしかないでしょう。
    • good
    • 0

仕組みを考えましょう。


2000件も金銭かけてサクラ行為をするわけもないので、大方がサクラに騙されて買って、そういう人はレビューだけを信じる人なので評価を入れるのです。
だからサクラ行為に有効性がある。それがステマ(ステルスマーケティング)というもの。

サクラかどうかの判定は、星の分布を見ればある程度判明するのです。5〜1で同じカーブを描く。星5と星1に偏るならサクラとサクラに騙された人の評価です。
レビューに関しても星4〜星2が中庸の意見なので参考にすべきもの。

で、掃除機なんて商品比較できる人がまずいないのです。誰でも適当に1台買って、壊れたら買い換えるものだから。
本当に優れた掃除機のレビューは、高級機も廉価機もロボット掃除機も3台も4台も所有している掃除機マニアによって詳細な比較レビューが書かれています。
そういうマニアにそっぽ向かれる商品はカタログスペックの時点で劣っています。
    • good
    • 0

一番上の品はすでに売り切れですね。


一万を切る価格の中国製のコードレスクリーナーを今年購入して半年あまりになりますが、品質・デザイン共に以前と比較すると格段に良くなっているという感じがします。
リチウム電池を搭載していますのでパワーはありますが、ハンディタイプとして使うには少し重いですね。
ワンルームなどで時々使う程度でしたら問題なく使えると思います。
評価が星一つと二つを合わせて15パーセントを越えるようでしたら敬遠する方が無難でしょう。
    • good
    • 0

ステマもいるかもしれませんが、


同調性もありますからね。
みんながいいと書くといいと書くという高レビュースパイラルもあると思う。
つまり、いいわいいとおもうけど、そこまでは良くないんじゃないかな?
レビューを信じ切ってすごい期待すると、期待したほどではなかったなんてことはよくありますね。
    • good
    • 0

アマゾンレビューはあんまり信用できません。


なので、サクラかどうかチェックが出来る
サクラチェッカーを使ってみたらわかりますよ。

https://sakura-checker.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!