プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章を作る(書く)ことが好きなので、レポートやレビューや報告書などの作文などを生かした仕事ありませんか?(空想や小説、物書き系は無理です笑)
(出来れば、自宅のPCだけで)

A 回答 (6件)

アフィリエイトは記事を書いて収入を得ること



例えば

https://kaigainet.com/lp/ss-lp3.html?yclid=YSS.1 …

クラウドソーシングは

例えば

https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/rs/list/writin …

のようなもの。他にもいろいろあります。
    • good
    • 1

あなたに相応の実力があってそういう人は、出版社やウエブ広告店などの編集や企画職といった仕事を目指すケースが多いです。

そこから独立して行く場合もありますけどね。

ただ、大手出版社の編集者は相当難易度が高く、例えば自分で小説を書いたりしたこともあるぐらいのレベルの人も普通にいますから、それなりに学問的な教養あるいは、読ませるためのコンテンツが作れるだけの能力や実績もなければなかなか採用されません。
    • good
    • 1

普通の営業事務でいいんじゃない?


コロナ禍の今は自宅でできますよ。
書くこといっぱいありますから。
メールのやりとりも文章を作ることに含むのかな?
含むならやっぱり事務ですね

語学力はあるのかな。
あるなら翻訳が必要な仕事っすね。

作文して報告書にするとなると、
それを渡す相手と関わる必要がありますから、
1人で成立するような仕事はあまり無さそうね

逆に物書きは1人でできそうですけど
お望みじゃないってことなので。

論文書くのが好きなら研究職ですかね
    • good
    • 1

デスクワークであればどんなしごとでも割とOKだと思いますよ


報告書作成などはわりと嫌なタスクだったりするものです

少なくともガテン系はやめておきましょう
    • good
    • 1

アリフェイトやクラウドソーシングが良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な仕事内容を教えてください!

お礼日時:2020/12/04 00:04

それはあなたの文章力と営業力次第。

ほんとに。
原稿料はそんなに高くないと思うので、生活していくためには連載をいくつも抱える必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

毎度回答になってませんね(笑)
文章(作文)をいかした仕事(職種)を聞いてるんですけど。。。
そんな事は今更だれでも知ってますし。

お礼日時:2020/12/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!