プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのショピング枠が150万以上だと年収はどれくらい必要ですか?

A 回答 (3件)

ゴールドカードの枠になるから


たぶん、年収500万円以上かな。
    • good
    • 1

クレジットカードの利用枠の算定式は法律で決まっていて、それ以上の枠をつけてはいけないことになっています(1回払いを除く)。


つまりその式から逆算すると必要な年収が出ます。
算定では扶養家族(正確には生活費を賄っている家族)数、住宅費用の有無(ローンや家賃)により変わります。
また、他社クレジットカードでの分割払い残も影響します。
他社残は無いとして、一番負荷が掛かるケースだと
枠150万円は150/0.9+240=訳407(万円)
キリがよく余裕を少し持たせると450万円程度ということになります。
https://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/pd …
ただ一発で150万円の枠は一般カードでは付かず、徐々に上げていく感じでしょうし
現実はもう少し年収が必要で5-600万円は欲しい所です。
    • good
    • 1

年収より、使用頻度と使用額、そして無事故だと思う。



数枚のカードを所有しているが、メインのカードは自動的に限度額引き上げられ、今では「そんなに使ったら返しきれない」というくらいの額になっている。

一方、あまり使わない方は、入会時に設定された額のまま、全然変わっていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして数枚も持ってるの?

お礼日時:2020/12/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!