プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻尿すぎて辛いです。授業中とか大事な時も漏れそうになって途中でトイレに行ってしまいます。テストの時とかは本当に最悪です。大体トイレに行ってから6分くらいでまた漏れそうになりますしギリギリまで我慢してトイレに行ったらパンツを脱いでる間に漏らしてしまっだ事もあります。これは何が原因なんですかね。

A 回答 (9件)

自分では治らない即刻病院行きましょう!

    • good
    • 0

話のネタにするにはそう設定するしかないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2020/12/06 17:29

はじめまして。



私も頻尿ですw
私の場合は頻繁にお茶をよく飲んでいるのと身体の冷えが原因で
頻尿なのかなと思います。一応、原因は把握しています。
トイレに行ったばかりなのにすぐにまた行きたくなります。


もしかしてですが、投稿者さまは精神的な緊張下に置かれると、
身体が変調を来してしまうのかもしれませんね。。。

自覚はされていないかと思いますが
緊張しているのかもしれません。


後ですが、おそらく小腸が冷えているのかもしれません。
なぜ、そうなるのか仕組みを知ったほうが良いかもです。

ここにリンクを貼るのでご覧になってください。



リラックスを心がけるのと、気を身体に巡らすような運動、
例えばウォーキングとかお勧めです。

改善されるといいですね。
    • good
    • 1

過活動膀胱?


いずれにしても普通とは違うんだし泌尿器科で相談するのがベストです。
尿路の炎症なら抗生物質を処方してもらう必要があるかも知れないし。
    • good
    • 0

膀胱炎もしくは尿道炎の可能性があります



治療には抗生剤を飲まなければなりませんが、薬の入手には医師の処方が必要です(ドラッグストアでは扱っていません)

病院に行ってください
    • good
    • 0

>恥ずかしいし自分で治したいんです..


今まで無理だったなら無理でしょ。
命にかかわる病気だったらどうするの?
    • good
    • 0

糖尿病。

まずはこれ。次は腎臓病。頻尿なら、水をじゃぶじゃぶ飲むはず、それがないなら、腎臓が、悪い。とにかくややこしい病気のはず。病院で、血液検査して、精密検査したほうがいい
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

恥ずかしいし自分で治したいんです..

お礼日時:2020/12/05 14:18

性別は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子です

お礼日時:2020/12/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!