最速怪談選手権

アルコールの強さは関係なしに、
味が美味しい!というお酒はありますか?
種類や値段は問いません。

普段は夫に付き合ってビールを飲むんですが、
苦くて正直全然美味しくありません。

「味」が美味しいお酒を教えて下さい。

A 回答 (10件)

スパークリング日本酒というのもあります。


アルコール度数もビール並みもあります。(澪・すず音など)
他にはショコラ味の日本酒(会津ほまれ ショコラにごり酒
 :濃いめなので牛乳で薄める人もいます。苺にごり酒もあります。 なお、アナウンサーの唐橋ユミさんの実家です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代風のお酒のほうがおすすめでしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:30

杏露酒(しんるちゅう)とかピーチツリーのようなライトな甘いリキュールを炭酸で割る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘さがあったほうが女性には嬉しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:29

日本酒で言えば「大吟醸」と言うランクの酒でしょう。


角が無くまろやかで有り滑らか。
銘柄はそれこそ米処と言われて居る地方の物が美味い。
注意しないと飲み過ぎの危険性が有りますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな美味しいんですか
今度飲んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:29

月桂冠超特選大吟醸 甘くてまろやかで飲みやすいお酒です


すっきりとしてすいすい飲めるのは越乃寒梅 上善水の如し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度飲んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:28

酎ハイのほろよいシリーズは飲みやすいと思いますよ( ◜ᴗ◝ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューハイはジュースみたいで美味しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:28

お酒はそういった苦みの違いを楽しむものが多かったりするので



利き酒のように
味自体ではなく、味の違いを楽しむように考え方を変えるか

若しくは

甘いお酒という事でしたら
カクテル類、サワー類が良いかと思います

カルピスサワーはもスッキリ甘くて味はカルピスソーダです
カルーアミルクはとても甘くて味はコーヒー牛乳みたいなカクテルです

甘すぎるのが苦手でしたら梅酒のソーダ割なども梅特有の酸味が効いていて良いかもしれません

あるいはサングリアなどを作っても良いかもしれません

ワイン(赤でも白でも)にフルーツを入れて加熱したり、
あるいはお湯で割ってホットにして飲むのですが

冬は美味しいと思います。
おしゃれですしフルーティーで好み通りにできるので
女性に人気かなと思います


お酒の楽しみ方はすそ野が広いですので
自分なりの楽しみ方を追求されると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:28

アルコール臭がしないお酒。


アルコール味(み)がしないお酒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお酒ありますか?

お礼日時:2020/12/06 13:28

私の好み(美味しいお酒)で言うと、次のとおり。



(1)香住鶴 山廃 しぼりたて 冬期限定 生酒
(2)出羽桜
(3)春鹿
(4)八海山
(5)神聖 源兵衛の原酒
(6)北秋田 純米大吟醸 (酒造は北鹿)
(7)大吟醸 越後桜
(8)おいしい大吟醸(味わい贅沢17度)小山本家
(9)立山
(10)京姫 匠
(11)亀の尾 蔵舞 (竹野酒造)
(12)大雪渓(蔵酒原酒)
(13)満寿泉(枡田酒造店)

(1)と(2)は入手が難しく、大きな酒店でも売っていないことが多いので、取り寄せます。入手できなければ、八海山で済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山廃ってすごい名前ですね
値段もすごそうです
日本酒が飲みやすいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:27

私自身もビールは苦手ですが、氷〇のレモンチューハイだけは好きです。


是非是非おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューハイは飲みやすいですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:27

「百年の孤独」は素人でもわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな寂しい名前のお酒あるんですか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!