プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンのトッピングの海苔ですが、それが味付け海苔だとより旨くなるのではないのですか?
外で食べるラーメンは味付け海苔ではないのが不思議です

A 回答 (7件)

市販の味付け海苔だと合わないと思います。


ナルト、メンマ、海苔はあくまでも脇役です
すみません、脇役は脇役でこれなくして美味しいラーメンできませんが。

でも脇役を目立たせるなら、味付け海苔を主役にする
海苔を開発すればどうでしょう。

ラーメンはスープと麺が主役でその他、主役をきわだせる脇役。
ただその脇役は目立っていけないのですが、脇役がいなければ
主役はひきだちません。
    • good
    • 0

味付け海苔はみりんを塗って甘くしています


ラーメンのトッピングに甘さは入りません
旨いと思ったら料理人は使っています
誰も使っていないのは 貴方の味覚が一般的では無いと言う証明です
    • good
    • 0

味付け海苔は水分を吸い易く、へたりやすいので、スープの中に入れた途端、溶けるように崩れてしまうのではないかと思います。



多分あの形を保ったままテーブルに運ぶのは無理だと。
それに、味付け海苔は甘ったるいし、上品なノリの香りはしないですからね。
    • good
    • 0

海苔の風味がいいのであって。


味の濃いラーメンに味付け海苔は意味がないし味が変わるので 嫌ですね
    • good
    • 0

甘味があるのでラーメンの味を変えてしまいます



あと食文化の違い
関西だと大判の味付け海苔が手に入りますが関東では売っていません
    • good
    • 0

味付け海苔って海苔の質から言ったら一番下層ですよ。


だからラーメン屋では使ってないんだと思います。(^_^;)
自分だったら味付け海苔が乗っているラーメン屋はごめんです。
    • good
    • 1

化学調味料増し増し好き?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!