アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。脈ありかどうか聞きたいです。私は彼に片思いしています。呼び名(?)のことです。彼は私の友達や彼のきのあう人には下の名前で呼んでいますが、私だけ上の名前で呼ばれるんです。なぜかと私で考えてみましたが、私を呼ぶ時に男子や女子が私の名前を上の名前で呼んでいるのでそれに合わせて上の名前で呼んだのではないかと思うんです…これは脈ありとか関係なくみんなに合わせて呼んでいるだけ?ということですかね?

つまり、私のこの理由は脈ありではなくみんなに合わせて呼んでいるだけなのか

ということを聞きたいです。
それに関係なく脈ありなのかも聞きたいです。
内容が分かりにくくてすみません。
誰か答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>これは脈ありとか関係なくみんなに合わせて呼んでいるだけ?ということですかね?

そうだと思います。

>それに関係なく脈ありなのかも聞きたいです。
みんなと同じように呼んでいるだけなら判断のしようがありません。
上の名前を呼んだら「脈あり」だとすれば、あなたに対しては、全員「脈あり」と言うことになります。
みんなが上の名前であなたを呼ぶのに、彼だけが下の名前を呼ぶのなら「脈あり」です。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なるほど、分かりました!詳しくありがとうございます!確かにそうですね!それなら全員好きなのかということになるのでたぶん脈ありではなさそうですね、謎が解けました、ありがとうございました!

脈の有無を判断するには材料が足りなすぎるかと思います。

私は男子ですが中学生、高校生の頃は周りに合わせて呼び方を選んでいました。彼は今のところあなたに強く興味があるとは思えないですね。今のところです。近づくにはまず下の名前で呼んでもらったほうがいいと思います。自分だけあいつのことを下の名前で呼んでいるという意識から興味が湧くかもしれません。なんで私だけ上の名前で呼ぶの?と聞いてみるといいかもしれません。では、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

好きな人にそんな無理やり下の名前で呼ばせるのは難しいし私の名前をみんなに上の名前で呼んでるので難しいですね…でもまだチャンスがあるので頑張ります!ありがとうございました!