プロが教えるわが家の防犯対策術!

86に乗っている人を知ってから私もいつか乗れるようになりたいと思いました。最近車に興味を持ち始めて全然知識もありません。
最近知った86や周りの車好きの方が乗っている車くらいしかまだ知らないような私が乗りたいなんて車好きの方に失礼かな…と思ってしまったりします。

中途半端な気持ちで乗りたいなんて良くないですよね…
ご意見よろしくお願い致します…

A 回答 (6件)

大丈夫。

スポーツタイプであろうと雰囲気で選んでる人間も多数。

だいたい「車好き」なんて言葉は気にするほど高尚じゃないから気にしなくて良い。

乗りたい車に乗ってください。
    • 0

クルマは、実用品です。

単に、A地点から、B地点まで行く、手段です。免許と、お金さえあれば、誰でも乗れます。何の遠慮も、必要ないのでは。
単なる、足である、クルマを趣味にする人もいるし、同じく鉄道を、趣味にする人もいる。ただ、それだけです。
    • 0

別にいいんじゃないでしょうか。

好きな車に乗ればいいんですから。

ただ、昔の豆腐屋マンガにでてくるハチロクとは
全く別物ですから、そこは注意。
重いし、大きいし、力任せだし、
あのマンガのような軽快感(多少誇張はあるけど)は味わえません。

そうしたことを抜きにすれば
乗りたいと思う車があるのは幸せなことです。
その気持を大事にしてください。
    • 0

86は、もともと若い人にクルマの興味を持ってもらうことをコンセプトに作られたクルマです(結局は高くなって中高年のおもちゃになりましたが)。

なので、初心者が乗っても大丈夫ですよ。
    • 0

みんな最初は何も考えずに何となく興味を持って、そのうち気が付いたら好きになっていた、詳しくなっていたという感じだと思います。

気持ちが中途半端か熱い思いで乗るかは他人には全く関係ないことなので自分が乗りたけれは乗ればいいと思いますし、それに実際に乗ってみないとその車の良さはわからないと思います。
    • 0

別に金さえあれば、他人を気にすることなく好きなのに乗ればいいですよ

• 0