アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れで即採用される仕事はありませんか?
福岡市内限定でお願いします。
出来れば託児所完備・寮があると良いです。
訳があり大変急いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。

補足します。
母子寮はDVの被害者なども受け入れているので、離婚がまだでも事情があれば入所が認められる場合があります。
    • good
    • 0

寮を完備している事業所は、通勤範囲内で必要な人材を必要なだけ確保できないような職種や業種(例えば看護職や3交代制の製造工場など)が多いと考えられます。

通勤範囲内で人材が確保できる職種の事業所では寮はないと考えた方がいいです。また、自前の寮を保有するのはコストがかかるため、企業は自前の寮を廃止する傾向にあり、民間アパートの借上げや家賃補助の方へ移行しています。

20歳未満のお子さんがいらっしゃるのであれば、母子寮に入所できないか、福岡市か福岡県の福祉事務所に相談されてはいかがですか。自己負担があるようですが民間ほど高くはないでしょうし、住むところを確保したうえで仕事探しをされた方がスムースではと思います。保育所の方も合わせて相談されるといいです。福岡市内にも母子寮が1カ所あるようです。福岡県や福岡市のHPでは母子寮の案内がなかったので、神奈川県の案内を参考URLに入れておきます。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/guide/05/0514.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、難しいと思いました。
検討させていただきます。

お礼日時:2005/02/11 14:36

再質のご要望にお答えして、


再度登場の#2のkyouichi-7です。 笑

>ここは、住み込みや寮はあるのでしょうか?

ヤクルトレディをやったことはありませんので(笑)
詳しくは分かりませんが、おそらく無いと思います。

就職願望はあるものの、小さいお子さんを抱えて、
託児所などの不備のために就職できない
ヤングミセス対象(かな?)、
というように考えてあるように思えます。

寮まで手を広げてしまうと、
その管理運営が手間になるからでしょう。

ヤクルトのほうに問い合わせすれば、
住居などのアドバイスもいただけるかもしれません。
(似たようなケースがあるかもしれませんから。)

あとは、水商売がほとんどになってしまいます。
正直、お勧めしたくありません。

しかし、このご時勢、7万では苦しいと思います。
ご事情はまったく分からず、
失礼な書き込みになるかもしれませんが、
最悪の場合『生活保護』ということも視野に入れて、
ご自分、そしてお子さんのためにも、
無理の無いお仕事をお探しください。

参考サイト
○生活保護について
http://www.asahi-net.or.jp/~ve9k-nkk/seiho.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ve9k-nkk/seiho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

生活保護は難しいというより物理的に難しいです。

水商売は向いていないし・・・

どうしようか悩んでいます。

お礼日時:2005/02/07 23:11

子連れ当然というのは、


やっぱ、ヤクルトレディかなぁ?

ただもちろん、収入はそこそこですが。
とりあえず、安定収入はあるようですね。

参考サイト
○福岡ヤクルト販売
http://www.fukuoka-yakult.com/yakultlady.html

参考URL:http://www.fukuoka-yakult.com/yakultlady.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ここは、住み込みや寮はあるのでしょうか?

お礼日時:2005/02/07 21:12

こんにちは。



とりあえず、ハローワーク(職安)で相談してみては?
確実のような気がします。

でわ!

この回答への補足

出来たら詳細情報があれば助かります。
また、経験者の意見もあわせてお願いします。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/02/07 11:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相談したものの該当なしでした。

お礼日時:2005/02/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!