アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


胸部レントゲンで心胸郭比が47%代でした。
50%までが正常と聞きましたが、
47%って大丈夫ですか?
20代女です、


あまりにも50%に近い数字だったので
びっくりしてしまい不安です。

レントゲンをとる際の、呼気だったりで
心胸郭比は結構変わるものなんでしょうか?


今年の5月に、今回レントゲンを撮った病院とは
違う病院で、ストレスから動悸を感じて
心エコーと24時間ホルターと血液検査をやっていますが、異常は見られなかったので...
ここ6.7ヶ月でなにかあったのかな、とか思ってしまっています。

胸部レントゲンはしてませんが、
心エコーをして問題なければいいのでしょうか??

経過観察とも言われた記憶はありません。

ここ3年毎年心エコー、24時間ホルターを
受けています。

不安なので詳しい方がいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

>胸部レントゲンで心胸郭比が47%代でした。


>47%って大丈夫ですか?
これは、誰に47%代と言われたのです?

この様なご質問は 言われた病院の主治医にお尋ね
する様な内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めまいがしていて、脳神経外科、循環器内科を主に見ておられる病院に行き、
そこで先生に言われました。

質問するようなら
医者に自分が納得いくまで聞くべきでした。
お見苦しい内容失礼いたしました。

お礼日時:2020/12/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!