アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高須医院長が愛知県知事のリコールの為に必要な集めた署名の大多数が同一の筆跡が見られたりしたなどおよそ署名の7〜8割が不正に署名されたものだという事が高須医院長の署名運動に参加したボランティアの代表者達が告発した事についてどう思いますか??

なぜ高須医院長は民意を無視した大規模な不正署名を行なってまでリコールさせたかったのですか??

A 回答 (5件)

告発について、不正署名かどうか確かめるために本人が照会しても拒否されるんで、他に方法がないと思います。


https://aichi-recall.net/
    • good
    • 0

現時点では告発があっただけの話で「大多数が同一の筆跡が見られたりしたなどおよそ署名の7〜8割が不正に署名されたものだ」ということが確認されたわけではありません。

逆に未確認の情報をさも事実のように書くことは明らかに不正ですよ。
 ちなみに愛知トリエンナーレの主催者をリベラルと呼ぶのは違和感があります。リベラルっていつから反日共産主義を指すようになったんでしょうか。
 高須さんの思想はどうあれ、民意を問うことは問題視するべきことではないと思います。というより、リベラルを標榜する方々ってなんで民意を直接問うことに強烈に反対するんでしょうねえ。大阪都構想もそうですが。選民意識とかあるんでしょうか。
 ああ、不正というなら地元マスコミがこの署名のことをほぼ無視した、これこそが民主主義に対する挑戦だと私は思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし告発すると言う事は検証されるという事なので署名の大部分が同一の筆跡があるというのは筆跡鑑定をすれば分かります。
もし違っていれば名誉毀損で逆に訴えられて厳しい処罰を受けるのでよほど確かな証拠なのは可能性が高いです。
裁判で争われるか高須医院長が不正を認めるか分かりません、またはもし誰かが独断でやったなどと政治家のような事をすれば、高須医院長の求心力は落ちるだけでしょう。

今後どうなるか見ものですね。

お礼日時:2020/12/09 04:43

>なぜ高須医院長は民意を無視した大規模な不正署名を行なってまでリコールさせたかったのですか??


事の発端となった愛知トリエンナーレの特定の展示やその企画者がリベラルなのが気に入らなかった、しかもネット右翼等の圧力があったのにそれに屈せず展示が続けられたのが不満だったのでしょうね。
大村知事は表現の自由に権力が介入すべきでないという保守本流らしい判断をしたわけですが、高須にはそういった国是に基づいた判断の意味が理解できずに単純に大村を敵認定したんですよ。

高須は不正な署名が多数あることに気づいた途端に運動を投げ出しましたね。
で、心ある運動者が証拠保全のために名簿を確保しようとしたら裏切り者呼ばわりをしました。

自分が広告塔あるいは主導したリコール運動なのにその手続きに不正があった事からは完全に逃げの姿勢で逆に不正を正して正常なリコールをしようとする人々を攻撃する。
まあ、有り体に言って卑怯ものですね。

大村知事のリコールの理由についても事の顛末を曲解したまま信者やファンを煽動しましたが、あんなお粗末な直情的な主張に未だごまかされ続けて高須を擁護する人もいるようで罪作りな行いとしか評価できません。

いまでも勇ましげな事を言っているようですが、旗色が悪くなれば逃げ出し責任転嫁をするただの卑怯ものです。

愛国や命がけなんてことを軽々しく口にする人間なんてあんなものなんだなあ、と情けなくなりました。
    • good
    • 1

かっちゃんはそんな人じゃないよ!


だいいち、今はそんな細かい細工ができるような体調じゃあない。途中の誰かがズルしたのかもしれないけど、かっちゃんは不正なんか絶対しないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中の誰かに罪を擦りつけたら、それこそ腐敗した政治家がやる象徴的な行為です。

お礼日時:2020/12/09 04:45

何も思いません


大村はクソですね
愛知県は独立しろっ!
ふざけやがって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!