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去年9月4日より起業しました。
記帳も9月4日からです。

ただ、開業前に40万円ほどの収入があります。
(給与所得とは違います・源泉徴収のない収入)
記帳が9月4日からなので帳簿には記載しておりません。

この場合の開業前収入40万円ですが
申告の際に「雑所得」として確定申告してもいいのでしょうか?

記帳から決算までしてしまっているので、確定申告で処理しようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の追加です。



事業所得については、収支内訳書(青色申告の場合は青色申告決算書)を確定申告書に添付しますが、雑所得については収支内訳書は必要ありません(一応領収書類は保存しておきましょう)。

収入と経費を別紙に書き出すだけでよろしいでしょう。
後は、確定申告書の収入と所得欄の「雑所得」のに記入するだけです。
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大丈夫です。


もし経費がかかっていれば、経費を控除できます。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
それでは雑所得での処理が可能なのですよね。

9月4日以前の収入に対する経費は諦めていましたが、
どのように上げればいいのでしょうか?

記帳上の記載は無理ですよね?

補足日時:2005/02/07 18:08
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