プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院の時のスリッパはクロックスでは
ダメなんでしょうか?
こうゆうスリッパなら大丈夫ですか?
教えて下さい。

「入院の時のスリッパはクロックスでは ダメ」の質問画像

A 回答 (5件)

何でも好きなので大丈夫です。


整形のリハビリなんかがあるとシューズ必須。
    • good
    • 0

病棟勤務の看護師です


スリッパじゃなくても履きやすいスニーカーでもいいと思います。
手術するなら傷口の痛みも加わりますのでそのスリッパでは歩く時滑りやすそうでコケそうで心配です。ご年配の方なら添付画像のようなスリッパをおすすめしています。
若い人ならクロックス履いてる人が多い気がします
「入院の時のスリッパはクロックスでは ダメ」の回答画像2
    • good
    • 0

有り!

    • good
    • 0

転倒防止のため、できればシューズのほうが好ましい。

    • good
    • 0

病院の決まり事に合っているならいいと思いますよ。


(自分が入院した病院はスリッパ禁止でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!