プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸山穂高議員がボーナス公開して「このご時世に300万円超えました」とツイートした額がバズってますが、そりゃ皆んな血眼になって議員やるし、スキャンダルあっても絶対辞めないはずだと納得ですよね??

自分達が決める立場にいるからなかなか安くならないんだと思いますが、適正価格っていくらくらいだと思いますか??
今だとボーナスなんて殆どでない会社が多いから合わせるべきだと思いますか??

A 回答 (4件)

とりあえずボーナスは必要ないでしょう。

• 0

選挙や政治活動に全くお金がかからなければいいですが。

有効投票数の10分の1の投票数を得られないと供託金を取られます。
衆議院の小選挙区の場合300万円です。
市会議員などでも政令指定都市の場合は50万です。

一般的な市会議員選挙に出るだけでも数百万が必要です。
衆参両議院選挙なら数千万でしょうか。

私は政治家も「家業」だと思っているので、二世三世議員でいいと思います。地盤(世襲)、看板(知名度)、鞄(お金)の三バンがないと政治はできません。

あちこちの自治体で給与カットすることをアピールしていますが、ようするに給与が少なくとも議員活動をできるだけの代々の大金持ちじゃないと政治活動はできないと思います。
    • 0

月給の1倍から、2倍がいいとこでしょ。

タンスの角に小指思いっきりぶつけて、骨折したらいいのに。
    • 0

>ボーナスなんて殆どでない会社が多いから合わせるべきだと思いますか??

規定があるので、勝手に減らすわけにもいかないので、いったんもらってから医療機関などに寄付をするとかなら好感が持てますが、300万受け取ったとしても、このご時勢ですから、黙っているのが普通の感覚です。
公開すること自体が空気の読めない行動ですね。
あの人は空気を読まない言動を好みます。天然ボケですかね?
    • 0