アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝に水溜まっているのってやばいんですか?

また溜まっているとなにか問題ありますか?

交通事故にあい、膝のMRIをとったらそう言われたんですが
まだ結果が分かりませんが水が溜まっているとは言われました。
だれか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 一応歩けてはいます

      補足日時:2020/12/11 23:42

A 回答 (10件)

そうなんですね。


筋挫傷ですか……
筋だから、しょっちゅう使うところだから、治るのに時間がかかるのかもしれないですね……(..)

早く良くなって欲しいですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/12 23:51

え、半年前なんですか!


じゃぁ、どこか中で炎症してるんですかね?
どこか緩衝?してるのですかね?
交通事故のときは骨折とかしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折はない、筋挫傷と診察されました。

お礼日時:2020/12/12 22:36

心配になりますよね(^_^;)


私も最初の病院でレントゲンだけで骨折してない、打撲だって言われて、なーーーんか信じがたくて1週間後に他の病院行ってレントゲンとって、また「骨折してない」って言われたんだけど、「膝に溜まった水抜いてみよう。血が混じってたら何処か損傷してるよ。打撲でも水は溜まるけどね」って抜いてもらったらまんまと赤い水出てきた(^_^;)
それでMRI撮ったら骨折わかった。
医療が発展していない昔だったら骨折わからなかっただろうね。
潰れたようにグシャグシャって骨折してたみたい。
パックリ割れてるよりはよかったのかも?
パックリ割れてたら手術になりそうな気がして……(根拠ないですけど)
だから、主さんと診療の進行が逆なんだね。
打撲だったら良いのだけど……(..)


あー、でも、思い出したけど、相当痛かったな……
骨折七回してるけど、膝が一番痛かった……
七回って凄いよね(^_^;)
多分ほっとくときあるから、もっとしてる気はするけど(^_^;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うの忘れてましたが交通事故は半年ほど前です…
その後も痛みが減らず一時期落ち着いていたんですけど安静にしてましたが痛みが膝から足全体に広がってそのたまに2回目のMRIです…

お礼日時:2020/12/12 22:31

あー、痛かったかもなぁ?


一年4ヶ月前だけど、まだたまに少し痛い時ある(^_^;)
階段とか。
なーんか正座とかするとキシキシしてるような?ピシピシ?してるような?気もするし……(..)
MRIの結果わかるのは来週ですか?
これから撮るんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週分かります!

お礼日時:2020/12/12 22:18

歩けましたよ。


ものすごーーーーーく痛かったけど(^_^;)
歩けたというか片方の足があったから歩けてたのかもしれません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座っているだけなのに何もしてない時も痛みはありましたか?
常に痛みがあるんですが

お礼日時:2020/12/12 22:07

いや、打撲だけで水も溜まることあるみたい。


ただ、その水を抜いてみて血が混じっていたら、何処かしら損傷してるんだろうっていう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/12 09:24

注射器ですぐ抜いてもらえるよ

    • good
    • 0

MRI撮ったから結果でわかるかもね?


靭帯なのか骨が損傷してるのか……ただの打撲で水が溜まってるのかは……
整形外科で水抜いてもらってみるっていうのはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの打撲で溜まっているわけないと言う事ですかね?

お礼日時:2020/12/12 07:51

その膝に炎症がおこっているために水が溜まっている訳なので、おそらく膝の治療をしなければならないかと思います。


溜まった水については膝の曲げ伸ばしに支障がなければ抜かなくて済むかもしれませんが、どのような治療になるかはともあれ結果次第ということになります。
https://muraki-seikei.com/post-166/
    • good
    • 0

整形外科で水を抜いてもらって、血が混じっていたら、骨か靭帯か何処かが損傷しているみたいです。


水だけだったら、打撲でも溜まったりするみたいです。
私も膝怪我してそう言われて、抜いて見たら血が混ざってて、MRIとったら骨折してました(..)
でもレントゲンを二つの病院で二回撮って「骨折してない」って言われたんです(^_^;)
水抜いたら「どっか損傷してるね。MRI撮りましょう」ってなって……。
なんかグシャっと潰れたような骨折だったから、レントゲンじゃわからなかったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとき歩けましたか?

お礼日時:2020/12/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!