電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美味しい焼酎を教えてください

A 回答 (6件)

基本は黒霧島


これが美味しいと思えれば色々と追及のしようがある
    • good
    • 1

お金出せばいくらでも高級で美味しいとされる焼酎はあります。


が、私は木挽ブルーですね!飲みやすさが決め手。
家飲みであれば100%木挽ブルー
外飲みでも先ずは木挽ブルー扱ってるか探します。
無いとテンション下がりますw
    • good
    • 0

麦なら100年の孤独


芋なら黒霧島
    • good
    • 1

レジェンドにICE BOXを入れて呑む♪

    • good
    • 0

焼酎は蒸留酒だから、味は全くない。


香りがあるのが「芋」と「麦」。

私は芋や麦は、臭くて大嫌い。
だから甲種(大五郎のような)を飲みます。
甲種は無味無臭、これを水で割って愛飲。

ウィスキーや焼酎などの蒸留酒は、
味がないから、なんでも同じです。
香りを付けて違いをだします。

だから、甲種焼酎にウィスキーの香りを付ければ、
思い切り安いウィスキーができるのでは??

ウィスキーや焼酎に、1本何千円、何万円??
信じられません。

蒸留酒はアルコール(エチルアルコール)
を飲んでいるのと同等だ。
    • good
    • 0

賀茂鶴

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!