アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に不利な仕事って何がありますか?

A 回答 (7件)

消防士。


猛火の中に飛び込まされるのは男だけ。

漁労。
女性は荒波での漁労には参加しない。

AV俳優。
女優の1/10の収入。

牛太郎。

熱風の中の溶鉱炉作業。

深山ダム建設労働。

機械工場で汗と油にまみれる重労働。

警察官
凶悪犯人との格闘。

自衛官。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲しいですなぁ…

お礼日時:2020/12/13 15:45

服屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに女性しか見掛けませんもんね

お礼日時:2020/12/13 15:46

道徳的な判断その他は別として、一般的な人材募集のレベルに於いては、例えば、以下のようなものが観られます。

但し、男性だから、絶対にできないというものではなく、採用者が、女性を求めている傾向がみられるので、応募者の男性にとっては不利なのかと思うという意味です。

① 子供の出産に伴う女性特有の情動的な不安や苦痛の問題のメンタルキュアーを求められる医業

② 離婚後の親権を巡り、子供の養育を叶えられない父親の情緒的な不満に適切に対処することを求められる法曹家。元々男性が多く、女性にとっての有利さが考慮されてきた判例も多いから。

③ 女性特有の社会的対応サービスを男性顧客から求められる仕事(ホストではなく、男性客が求めるサービスに対応する仕事:芸子・舞妓・コンパニオン等)

④ 伝統的な仕事で男性が担ってきた業務を、初めて、女性に継承し、育成する立場の男性の仕事

⑤ その他


 その他、場面上の比較で言うと
㋑ 一般的には、出来高制のチャラ男が多い職場にいるモテ男の評価。
 こればかりは男性なるが故の苦悩があり、美女であれば有利に問題を摩り替えることも可能だから。

㋺ 「妊婦健診費の助成」「出産育児一時金」及び有給休暇制度のある会社の男性。

㋩ その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、女性の妊娠、出産に立ち会うなら

同じ女性の方が良いですもんね

お礼日時:2020/12/13 15:47

清掃業では、女子トイレは男性は掃除できないらしいです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男子トイレもおばちゃんが掃除してますしね(^_^;)

お礼日時:2020/12/13 15:48

スポーツ選手、長生きしないね。

いのちあっての物種なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…

お礼日時:2020/12/13 15:50

飲食接待業および風俗産業


化粧品、女性下着、生理用品など女性向け衛生用品のメーカー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、女性物の商品なら、

女性が携わる方が良いですしね

お礼日時:2020/12/13 15:52

幼稚園や保育園の先生ですね。

女児の親から嫌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…

お礼日時:2020/12/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!