dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人繋がりで、教育実習(高校で)で生徒と連絡先を交換した人がいると聞いたのですが、アウトですよね?学校や指導教諭の考えによってはセーフなのですか?アウトの場合、大学にバレたらどうなりますか?

A 回答 (3件)

アウトですね、

どうあがいても。

どうしてもつながるとかはあるけど、そこから会ったりしたらアウトですね。それで単位落とすとかはないけど相当怒られます。

あと漏れるんですよね結局。
子供は、なんやかんや親とか友達に言いますから。

渡部と同じですよ。絶対に大丈夫、てはじめは言うのですよ。それでけっきょくだだ漏れします。
    • 0

単純にアウトだとは言えません。

ポイントは、いつどのようにして交換したのかという点に絞られます。
実習期間中、学校で交換した場合次の条件が発生します。実習先及び大学の教育実習の規定がどうなっていたのか。また実習を始めるにあたって注意された事項の内容はどうだったのか。さらに生徒の保護者がそのことについて承知し、許可したかということが問題となります。こうした規定や指導に触れなければセーフです。ただし、その可能性は低いです。規定を無視して交換が行われた場合「厳重注意」か「実習の中止」ということにもなります。
実習終了後、学校外で本人同士が交換した場合、それをアウトにする規定はありません。「生徒」と「保護者」と「本人」の問題です。わかりやすく言えば「実習終了後」偶然にマクドナルドで買い物中に出会った時に「連絡先を交換」したとしても問題にはなりません。ただし交換によって「何かまずいことが起こる」と保護者が合理的な理由で判断したら、交換したデータを消すさせることができます。でも、この実習終了後の一連の動きに、大学が強制的に介入することはできないと思います。
    • 0

完全に、完璧にアウトです。

• 0