アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本とアメリカの戦い方は日本は物理的に突撃して直線的な攻撃をしましたけど中国はスパイを送り込んでアメリカの内部から破壊する攻撃をしますよね?

面白いのは昆虫のススメバチも大陸のスズメバチは敵の巣の前で長時間ホバーリングをして出てきた蜂を襲うのに対して日本のスズメバチは一匹で巣を目掛けて突撃するみたいです。

これはとても面白いですけどどうしてだと思いますか?

A 回答 (2件)

「戦闘ドクトリン」で調べてしましょう。


野戦環境が同じなら人でもハチでも似たドクトリンが形成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教義の問題なのですか?

お礼日時:2020/12/13 08:39

日本とアメリカの戦い方は日本は物理的に突撃して


直線的な攻撃をしましたけど
 ↑
日清戦争では、中国内部に入り込み
井戸の数まで詳細に調べ上げていました。

日露戦争では、日本はスターリンに
資金援助をして、社会主義革命を
後押ししています。

同じく日露戦争では、開戦と同時に
米国のルーズベルト大統領に接近して
和解工作を始めていました。




これはとても面白いですけどどうしてだと思いますか?
 ↑
一部だけを取り出して、共通項を
見つけ、何か関係があるかのように
感じるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日清、日露戦争も刀持って敵に突撃してますよ?

お礼日時:2020/12/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!