アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ややこしいはなしになるので長文になります。

私は先月、派遣でバイトをしました。
三井住友銀行口座を用意するよう指定されましたが、身体を壊し、バイトに行くことも日常生活を送ることも限界がある状況になり
1週間たたずに派遣をやめることになってしまいました。

その為、三井住友銀行ではなく。
違う銀行口座のコピーでもいいと働く前に派遣会社さんに言われたので
封筒で関連書類や口座のコピーを入れ、送りました。

ですが、指定された銀行口座を届けていないのは事実
給料が支払われることはないのかなと、思い不安になりました。

派遣会社さんのほうは突然辞めてしまったものですから、話を聞いて貰えるような信頼はなくなってしまいました。
その中でお金の話をするのは気が引けます…


奨学金返済もあるのでどうすればいいのかわからなく質問させていただきました。
どうか教えていただける方、お願い致します。

A 回答 (6件)

三井住友銀行口座を用意するよう指定されて、それが無理なら、まずは会社に無理だからどうすればいいか確認する必要はあるかと思います。


会社はお金を払う義務があるから、何かあったら会社から連、さすがに連絡あると思いますが、
連絡なく支払いもなければ、連絡すればいいと思います。
    • good
    • 0

身体を壊しての派遣仕事の退職事情ですから、『短期間で病気でご迷惑をかけてしまいましたが、振込口座は手数料を引かれても良いですから、現在所持する口座でお願いはできないでしょうか?』と問合わせましょう。


それぐらいの事で怖気づいているようではダメです!
    • good
    • 0

働いたのですから、しっかり請求して下さいね。



指定口座でなくても良いと言われたのであれば遠慮せずに電話で振り込みを請求して下さい。
    • good
    • 1

口座を指定するのは、継続的に給与を支給する場合毎回手数料が多くかかると経費の無駄だからでしょう。


退職する人に1回こっきり振込むならそのくらいはやってくれますよ。
    • good
    • 0

給料の支払い先に相談してください。


それ以外、道はない。
    • good
    • 0

会社側が指定した口座でないと


難しいですよ、やはりあちらさん
も取引の都合ありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!