プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた方は信仰について途方もなく大きな勘違いをしていますね。
あなた方は信仰とは神や仏に祈り願うものだと思っているでしょー。
そこがそもそもの間違いなんです。
あなた方は信仰が何かまるで分かっていません。
信仰とは神や仏に祈り願うものではございません。
ですからいかなる信仰であれ神や仏に祈ったり願ったりしてはならないのです。
あなた方は忘れていますね。
あなた方は神や仏の前では道端にある石ころと同じなのです。
神や仏の前にあってあなた方は石ころと同じなので神や仏はいちいちあなた方の祈りや願いを気にしたりはしないのです。
ですからあなた方は神や仏に祈ったり願ったりしてはならないのです。

では祈り願うものでなければ神や仏にはどのように接すればよいのでしょー。
それは明らかなことです。
あなた方に対し神や仏が行った取り計らいに対し、「なぜ神様、仏様は私にこのような取り計らいをしなさったのだろうか?」などと思いを巡らすこと、これが神や仏に対する正しい接し方なのですよ。
正しい信仰とは、神や仏に祈り願うものではなく、「神や仏があなた方に行った取り計らいに対し思いを巡らすこと」なのですよ。
少し考えれば理解できることではありませんか?

A 回答 (24件中1~10件)

で質問は何?

    • good
    • 4

なるほど、それで私がいつも「カミさん」に悩まされているのかの理由がわかりました。

ありがとうございました。
    • good
    • 0

如何なる神も仏も絶対に存在していない世界を選択している私には質問内容は一切関係ないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは神も仏も存在しない世界を選択することはできません。
なぜならこの世は一つであり、そこは神や仏が既に支配しているからです。

お礼日時:2020/12/14 22:40

世界は無限に存在しており人それぞれ選択している世界が違います


何らかしらの神若しくは仏が存在している世界を選択している人達
私のように如何なる神も仏も一切存在していない世界を選択している人達
がいると言う事です。
これは根源的な摂理によるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙は一つです。
地球が一つなのと同じです。
人間の脳内ごとに違った宇宙が存在すると思うのは夢の中だけです。

お礼日時:2020/12/14 22:56

洗礼者ヨハネは 次のように言ったそうです。



▲ (マタイによる福音書 3:9 ) ~~~~~
『我々の父はアブラハムだ』などと思ってもみるな。

言っておくが、神はこんな石からでも、アブラハムの子たちを造り出すことがおできになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



★ あなた方は神や仏の前では道端にある石ころと同じなのです。
☆ という認識のあとが 問題なのでは?

そのとき:
★ 「神や仏があなた方に行った取り計らいに対し思いを巡らすこと」
☆ を介するかも知れないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石から人間を作り出すことは神でも無理です。
また神はそのような愚かなことはしません。
なぜなら神はこの世の決まり事を勝手気ままに変えるほど愚かではないからです。
洗礼者ヨハネもマタイによる福音書もアブラハムもみなペテンにすぎません。

お礼日時:2020/12/14 23:05

きみがすき

    • good
    • 0

自然の摂理を理解し得ない質問者さんには宇宙が無限に存在し同様に世界が無限に存在しているその事実を理解出来ないのでしょうね


まぁ〜それは質問内容はともかく如何なる神も仏も一切存在していない世界を選択している私には関係ないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙が無限に存在するとか世界が無限に存在するゆー話は自然の摂理とは無関係な脳内の願望にすぎません。

お礼日時:2020/12/14 23:08

★ (№5お礼欄) 


石から人間を作り出すことは神でも無理です。


☆ 次の表現は タトへではないのですか?
★★ あなた方は神や仏の前では道端にある石ころと同じなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石は石であり、人間は人間である。
石は石であって人間ではないということ。

お礼日時:2020/12/14 23:14

宇宙がたった一つと言う話は質問者さんの脳内の願望に過ぎません。


とは言えそれは質問者さんの勝手です
事実として私は神も仏も一切存在していない世界を選択しているのです
宇宙や世界が無限に存在している→自然の摂理です
    • good
    • 0

★ (№5お礼欄) 


石から人間を作り出すことは神でも無理です。

☆ ところが こう言っています。:

▲ 神はこんな石からでも、アブラハムの子たちを造り出すことがおできになる。

☆ つまり 人間が あたかも石ころのようであっても その石ころと譬えた人間を 神の子とすることができると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その石が人間になるって話は、
それは神の話ではなく人間の脳内の話です。
人間の脳内の願望としてそんなのがあったらいいなってゆー話。

お礼日時:2020/12/15 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!