いちばん失敗した人決定戦

(ロジクールのC920やC525を使っています)

もっと高画質で美しく撮れるウェブカメラがあればオススメを教えてほしいです。

求めている感じとしては、「ハイエンドスマホのカメラ」に近いものです。

・(ソフトウェア処理でも良いので、できれば) 一眼風に映したい

・ウェブカメラ以外に、ソフトを挟んでもOKです

・明るく撮れて、多少美加工が付いたり

・スマホのカメラをPCに写すのはivycam等でやっているのですが、どうしても邪魔に感じてしまうためです

・マイク性能はそこまでこだわっていないです

A 回答 (1件)

C920はウェブカメラとしてはかなり画質がいいので、それを超えるとなると、レンズの性能の問題だと思います。

レンズの性能を求めるのでしたら、ミラーレスカメラ/一眼レフカメラ/コンパクトデジタルカメラをウェブカメラとして使うといいと思います。
ミラーレスカメラ/一眼レフカメラ/コンパクトデジタルカメラでは、USB接続でウェブカメラとして使える機能をもつものもありますが、その機能がなくてもHDMIスルー出力が可能ならばHDMI-USBアダプタを使うことによりウェブカメラと同じように使うことができます。
    • 0