プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直営業って楽な仕事ですかね?
現場に出るので仕事の人には見られてないので結構サボっちゃったりとかしてる人多いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

サボるのはやりたきゃやるのはいいけど


お客を取ってくるとか、売り上げが目標を達したとかがないと
営業マンとして居づらくなるでしょう。

監査をやっていたらデータから「これは空売りをやってるな」と思って、問い詰めたらやっぱりやってた。そいつは飛ばされてその後、退職。
そういう目にあいたくなければ真面目に営業することですね。
    • good
    • 0

さぼりたい人には向かない。

楽したいならずーっと学生かニートかな。
営業勤まるなら、他ほぼ大丈夫。
    • good
    • 0

営業には、ルート営業と新規開拓が


あります。

ルート営業は、相手が大切な客なので
それは神経を使います。
盆暮れの貢ぎ物や、運動会に家族揃って
参加、なんてのもあります。
クレームが出ようものなら大変です。
ストレスが半端ではありません。

新規開拓はノルマが厳しいです。
何しろ初めてのところへ飛び込むのですから
ベテランでも脚が震えることがあります。
多くは使い捨てで終わります。
    • good
    • 0

営業成績さえ上げれば(ノルマを達成すれば)遊んでいても、とやかく言われません。

    • good
    • 0

社用車を停めてパチンコしている人もいます


成績を上げれば 多少のことは問題ありません
    • good
    • 1

会社支給のスマホならGPSでどこにいたかは探ろうと思えばできます。

    • good
    • 1

携帯が無かった頃のお話ですね。


あの頃は実績さえ上げていれば、かなり自由だった!
  
今じゃ何処にいても携帯指示が来ます。
    • good
    • 1

私は、営業が楽な仕事だなど、全く思ったことがありません。


営業は、顧客の方と接したり、商談をまとめたりしなければならないため、
人と上手く接すること、話術に長けていることが必要な仕事です。
口下手、話下手な私には、とても出来ない仕事と思いました。
 それに営業の仕事は、製造業のように流れ作業で無く、個人のノルマが重視される仕事ですから、ストレスも多いと聞いています。
 営業は、むしろ辛い仕事です。
    • good
    • 2

それが出来るのはほんの一部の人だけでしょう。

固定客とか多く抱えてそれなりに稼いでいれば可能だと思います。しかし多くの営業さんはそんな余裕もないしノルマもきついのでしょっちゅう求人募集やっていますよね?
    • good
    • 2

よく公園で車の中で寝てる営業マンとかいるよ笑


経験上、ぶっちゃけ楽。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!