プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で野球の練習をするにはどうしたらいいですか?
バッティングセンター以外何がありますか?
守備練習したいです

A 回答 (5件)

壁あてで足の運びとかタイミングの反復練習。


プロ野球のキャンプとかでも二人組ですがやってますね。

U18WCで現広島カープの小園選手のまずい守備があって、
解説の元横浜高校監督の渡部さんが指摘してましたが、
直後に直接指導を受けたらしく、壁に当てて反復練習する姿がテレビに出てました。
右足のタメとか、膝の向きとか細かい事ですけど・・重要ですよね。
    • good
    • 0

走って、下半身を、強化する。

    • good
    • 0

野球は一人では無理です。


だいぶ昔ですが、探偵ナイトスクープという番組で、室内でさんざん一人で練習してる人がパンチ伊藤(もとプロ野球選手)に見てもらったのですが、キャッチボール数球で肩を痛めました。
    • good
    • 0

壁打ちをするのが無難ですが、


走ったり反復横跳びで足腰を鍛えたり
ペットボトルを狙ってボールを投げて、返球する練習もどうですか?
    • good
    • 0

何処か投げられる壁があれば、思い切り投げて捕球練習。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!