電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
来年の夏高校の海外研修でオーストラリアに行くかイギリスに行くかで迷ってます。

オーストラリアのタウンズビルに1ヶ月ホームステイで現地の学校に通います。
オーストラリアは費用が35万程です。
オーストラリアのいいなと思ったところは期間が長いのと安いところです。

イギリスは2週間寮で世界中から来た第二言語で英語を使う高校生と暮らします。そのプログラムの内訳は午前は座学午後はスポーツなど夜はディスコパーティーや映画鑑賞等をし2週間のうち2日観光的なのもあってオックスフォード大学かケンブリッジ大学に行ったり大英博物館に行ったりします。
費用は53万程です。
イギリスの良いなと思ったところは街並みが綺麗なのと単純に楽しそうだからです。

まとめると
費用、期間はオーストラリア
街並み、楽しさはイギリス
が勝っていてどちらにしようか決めかねてる状況ですので客観的な意見がほしいです。
色々な意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

イギリスにするか、オーストラリアにするかの判断基準は、ブロークンでも良いですが、多少なりとも英語が話せるかどうかだと思います。

何故なら、オーストラリアの方は、期間中英語学校に通って勉強すのでしょう。
英語が出来なくても、良いかも知れません。

一方、イギリスの場合は、世界中から集まった生徒達と親善交流するのが目的なのではないですか。
もしそうであれば、英語が話せないと一人で浮いてしまい、せつない思いをする事があるかも知れません。
又、明るくて、積極的な性格で、知らない人の中に入って行って、直ぐに友達になれるようでされば良いですが。。。
往々にして、日本人は、謙虚に過ぎて、仲間に入れない人が居ます。

英語が話せるのかどうか、又、積極的な性格かどうかで、別れる所ではないですか。
もう一度、ご自分を見直してみて、判断すると良いでしょう。
    • 0