プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカにF-1ビザで留学していました。
今度またアメリカの大学院に留学を考えているのですが、
ビザ申請が二回目だと取りづらかったり、審査が厳しくなるという
ことはあるのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前の留学中に違法行為(不法就労や違法滞在など)をしていなくて、ちゃんと留学の成果を残している限り、「上級学校への進学」の場合はビザがとりにくいということは、まずありません。

もちろん、ビザ申請に必要な書類をつつがなくそろえて申請することが基本ですが、順当に上級レベルに上がっている分には2回目でも3回目でもビザは問題なく降りますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アメリカ滞在中に一時期許可なしでキャンパス外で働いていたことがあります。
トラブルになったことは一度もありませんがビザ発行のために調査されたりすることはあるのでしょうか?

• 1