ショボ短歌会

夫婦別姓を唱える家は伝統がない個人主義の家の方ですか?

質問者からの補足コメント

  • GHQ憲法は、伝統のでの字も知らない新日本人や流れ者に、権利や人権を声高に叫ばせる事に成功しました。

      補足日時:2020/12/16 11:18

A 回答 (11件中1~10件)

朝鮮人、チャンカスです!

    • good
    • 0

夫婦別姓を唱える家は伝統がない個人主義の家の方ですか?


  ↑
1,日本の歴史からいえば、別姓時代の
 方が長かったです。

2,個人主義もですが、日本の場合は
 左側の人が多いですね。
 左側の人が賛成している、ということは
 間違っている可能性が強いです。

3,中韓の別姓は、個人主義に基づくのではなく
 妻はよそ者、という女性蔑視の考えに基づきます。

4,これは夫婦同姓ではなく、家族同姓なのです。
 家族を同姓にすることにより、協力し助け合う
 ことを期待したのです。
    • good
    • 0

夫婦別姓か、夫婦同姓か、の議論は、現在の日本が親子同姓を前提としている以上、家族の単位として、夫婦を基本とするか、親子を基本とするかの問題があるように思います。



夫婦別姓を唱える方は、伝統がない個人主義というよりは、家族の単位としては親子が基本と考えている、言い換えると夫婦の結びつきより、親子の結びつきが強いと考えている気がします。
豊臣秀吉と
ピーナッツ親子なんかそうですよね。

個人主義を主張するのであれば、家族名は止めてしまって、江戸時代の庶民のように名字無しにするのがすっきりします。
    • good
    • 1

「夫婦別姓」に賛成と言う人は「個人の選択の自由」を主張し、反対という人は「伝統」と言います。

そして「反対という人」は中国・朝鮮の話を持ち出し、子供のような理屈を持ちだします。「同姓にしたときと別姓にしたときと、どのような問題が生まれ、それをどう解決するのか」といった議論がありません。
「伝統がない個人主義の家」
「結婚相手に姓を捨てさせようとする身勝手な人」
「ただ考えもなくほざいてるだけっす」
「中国や朝鮮半島出身の人なのかも...生まれた国がそうだった」
「夫婦別姓を唱える個人は伝統を破壊する革マル派」
このような文を書いている人たちな「子供たちがこの文を自由に読める」ことを知って書いているのでしょうか?「こうした論理構造(論理ではなく論理構造です」の子供たちを育てたいのでしょうか?私はこうした文が氾濫していると「夫婦別姓問題」以上に寒気が走ります。
    • good
    • 1

個人主義の人は多いでしょうが家柄は関係ないでしょうね。


夫婦同姓、伝統ったってたかだか明治に入ってからの事なんですけど大丈夫ですか?

ご自分が相手の姓を名乗ることに抵抗が無いなら好きにすれば良いですが、結婚相手に姓を捨てさせようとする身勝手な人は伝統を重んじているわけでもなく個人主義以下の利己主義、自分の都合しか考えない人間として下の下の輩ですよね。
    • good
    • 0

ただ考えもなく


ほざいてるだけっす(°▽°)ノ
    • good
    • 0

韓国や北朝鮮は夫婦別姓ですが、家系と言う考え方を重んじる国柄のようですから「夫婦別姓論者=個人主義者」とは必ずしも言えないと思います。

ただし(少なくとも日本においては)夫婦別姓を主張する人には共産主義的思想の人(≒個人主義者)が多いのも事実のようです。
    • good
    • 0

養子を貰う女性は特に名字を変えないで別姓を名乗りますね。

    • good
    • 1

自慢じゃないがうちはそれなりの伝統を持つ家系だし個人主義に毒されてもいないけれど、夫婦別姓は容認してもいいと思ってますよ。


 人の考えはそれぞれ、単純二分化は安直すぎませんか。
    • good
    • 1

中国や朝鮮半島出身の人なのかも...生まれた国がそうだった って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!