アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫は店に行き購入するのとネットで購入するのどちらが賢いですか?
必ず値下げできるものでもないのでしょうか?
だとしたら無駄足なのですぐにネットで購入したいのですが
大抵はどこも店舗よりネットの方が安くなってますよね。
このご時世なのでわざわざ赴く必要もないかなと思っていますが
安くなる可能性があるならと思い質問しました。

A 回答 (9件)

リアルな店舗だと、展示処分品とか最後の一台なので特別割引があるケースもある


そういう特異なケースを除けば、ネットで良いんじゃ無い?
配送の手続きもネットで可能だし
    • good
    • 0

大型家電商品ですので故障をした時を考えると店で購入した方が良いです。


ネット(価格.com)で安く買っても後で後悔しますからね。
    • good
    • 3

前にヤマダ電機に行ったら、かなりの在庫処分品がありましたよ、4割引きとかで。

種類も色々と。
    • good
    • 0

規格品ですので、機能や仕様、寸法など必要事項が確認出来るのであれば、特売、値下げ品など特異なケースを除いてネットの方が安く入手できるかと思います。



あとは品物だけの話しではなく実際に届いてからの玄関から設置場所までの運搬、移動、据え付けがどうなのか?
男手もあり、容易に移動、設置できるならネットで十分、移動設置が難しいなら店舗で買った方が納品とともに設置までしてくれるか、オプションでお願いも出来はずです。

よほど運が悪くすぐにでも故障したと言うことでもない限り、修理保証については修理が済むまで冷蔵庫なしで過ごせるのかどうかも。
大概はメーカー送りか、状況や故障箇所によってはサービスマンが来て交換修理もしてはくれますが日数が掛かりますよ?

我が家は年数が経っての故障しか経験なく、素直にその日のうちに店舗に行き現品を購入し、自身で運搬設置しました。
    • good
    • 0

店で買って保証がついてたはずなのに、どこが故障してるかの訪問費が必要と言われてしまい、あまり保証の意味ないなと思った。




値切ろうと思えば値切れるけど疲れるからネットで十分かもしれない。
    • good
    • 0

大型家電は、近所の量販店が良いです。



冷蔵庫、設置してから凹みに気付いたらどうします?
お店の人が設置に来れば、即、交換してくれます。
通販では、写真にとってメールして交渉、新品交換でも
返品確認後とかの発送なら、4日以上は、待たされます。

アマゾンの直販の地デジレコーダーの画面を印刷して
コジマに行ったら、ポイントナシ、メーカー保証のみ、
設置調整なしの持ち帰り(アマゾン同等)ですが、
同じ価格にしてくれました。(メーカー、機種にもよる)
1割くらい高くても、初期不良さえすぐ交換できない
通販では、3万以上の家電は買えません。

ごく一般人が40型の地デジTVを通販で買うと、玄関先
から居間に入れるのも大変、腰を痛めたり、TV画面を
傷つけたりします。

通販だと故障に備えて、保証書と購入日付を証明できる
納品書などを保管、サービスステーションまで発送用の
箱も捨てられませんし、送料も元払いが普通です。

廃家電の処分もジャパネットたかたなどでは受け付けますが
リサイクル料金も5割くらい高いうえ、送料まで取られます。

たかたの設置調整は別料金の上、別業者・後日になるため、
狭い玄関が大変なことになります。
    • good
    • 1

冷蔵庫は「使い勝手」が大切。

例えば引き出しの高さ、内部の仕切りなど。ですから、自分に使いやすいものを自分の目と手で選べる、最寄りの家電店や家電量販店がおすすめです。
    • good
    • 1

メーカーと型番が決まっていて、搬入経路が確保され、引取りもやってくれるならネットで十分だと思います。


ただ、大体の容量は決まっているけど、後は名の通ったメーカーならどこでもよくて安ければよいなら、家電量販店ではモデル落ちなども売っているので、案外店頭の方が安く買えるケースは少なくありません。
使い買ってなんかはリアル店舗に行って確認しておけばよいだけですから、ネットが不利ということはありません。
冷蔵庫は大型家電ですから、壊れた時は持込は当然不可能なので出張修理になりますよね。ですからネットで買おうが店頭で買おうが修理対応は同じです。
    • good
    • 0

冷蔵庫でも、どのサイズかにより異なってくる。


大型の冷蔵庫になると、店舗の方がよかったりしますね。
また、搬入経路でご自身の家に入るか分からないって場合も同様です。

それほど大きくない冷蔵庫とかで搬入経路が確保されている。ってなら、ネットの方が都合がよかったりしますね。

あまりにも大きな冷蔵庫になると、ネットだと、どうしても購入してから、配送が出来るかまで分かるのに時間とか手間がかかりますからね。
ネットだと、搬入とリサイクルまでをお願いしなければいけない。それで購入となる。そして、日程の打ち合わせに時間がかかる。

搬入経路や設置場所がギリギリとかだと、店舗の方がよい。
とりあえず購入。搬入前に経路の確認を確認するようにってことは出来ます。それで無理なら無料キャンセル。これが出来ますから。

ネットなら、キャンセルが出来ない。あるいは、搬入が出来なくキャンセルとなると別と費用が発生するってことはあります。

集合住宅とか2階以上とかなら、確認している方がよい場合がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!