アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退→飲食店アルバイト→飲食店正社員って
なれるもんなんですかね?

A 回答 (3件)

全然なれますよ。


飲食店の正社員なんて誰もやりたがらないので。
    • good
    • 2

その会社にもよりますが、もちろん可能性はあります。


アルバイトでも優秀な人材は絶対にキープしておきたいので、可能性は十分あります。
心構えとしては、「自分はアルバイトだからこの位で良い」などと思わず、まるで正社員のような責任感と仕事ぶりを見せることです。
それによって、黙ってても企業側から、「是非正社員になってくれないか」という声が掛かります。
ただし、そのような優秀な人材を「優秀である」と認識できる上司なり店長なりに恵まれていないと、便利使いされるだけで終わります。
アルバイト募集要項に「正社員登用の道あり」などと書いてあれば、ある程度信用できます。
    • good
    • 0

なれるとか、なれないとかそういうものではありません。



なると決めたら、なるために努力します。
私はなれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!