プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチスドイツはどうして戦争に強かったのですか??

A 回答 (4件)

ヒトラーは未来を予知してきたと言う本を買いました。

これには何か憑依していたようだと書いてます。これから読みます。
    • good
    • 0

ドイツ帝国は、ヨーロッパで一番、武器の機械化が進んでました。


ちなみに、今のミサイルの原型もドイツのロケットから始まっています。
潜水艦のU-ボートも海軍としては進んでました。

しかし、如何せん、日本とよく似ているのは、資源が無いことです。
ゆえにいくら開発能力が高くても、作る資材の無い事にはどうにもなりません。
    • good
    • 0

単に周辺国が厭戦気分で軍備の更新を怠ってた


第一次大戦の戦勝国で有ったが故に、その時のドクトリン、戦訓を引きずっていた

それに対してドイツはWWⅠでの敗戦と屈辱からリベンジに一丸になっていたのと
敗戦国であるが故に新しい戦術や装備に拒否反応を示す軍幹部が少なかった
    • good
    • 0

ざっくり一年戦争のジオン公国のように機動兵器で先んじていましたが連合国の物量作戦の前に敗れました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!